【メレンゲの気持ち】和風オートミールの作り方、生駒里奈さんのレシピ(12月21日)!簡単ヘルシー料理

メレンゲの気持ちの生駒里奈の和風オートミールレシピメレンゲの気持ち

2019年12月21日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、和風オートミールの作り方についてご紹介します。生駒里奈さんが教えてくださったレシピです。簡単に作れてヘルシーなので、朝食にもぴったり。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

生駒里奈さん直伝!和風オートミールのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:スープ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料

オーガニックオートミール 適量
貝柱だし 適量
東北醤油「味どうらくの里」 適量
ほうれん草 適量
梅干し 1個

参考紹介された東北醤油はこちらです。

作り方

、鍋に湯を沸かし、オートミールを加えて混ぜる。

、貝柱だし・東北醤油を加えて混ぜ合わせたら、一口大に切ったほうれん草を加えてひと煮立ちさせる。

、器に盛り、梅干しをのせれば出来上がり。

材料の分量はすべて目分量とのことです!簡単に作れてヘルシーなので忙しい朝にもぴったりです。味付けをお好みで変えても良いですね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、生駒里奈さんが教えてくれたオートミールのレシピをご紹介しました。

オートミールはダイエットにも良いですしヘルシーなので、美味しく摂り入れられたら良いですよね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました