【あさイチ】キャベツのバタースープの作り方、具だくさんでヘルシーな瀬尾幸子さんのレシピ(12月12日)!

あさイチのキャベツのバタースープレシピあさイチ

2019年12月12日のNHKの情報番組「あさイチ」、みんな!ゴハンだよで放送された、キャベツのバタースープの作り方ついてご紹介します。料理研究家の瀬尾幸子さんに教えていただいたレシピです。キャベツ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ベーコンをバターで炒めたあと、スープで煮込んで作ります。具沢山なので食べ応えもあり、旨味も凝縮した一品です。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

具だくさん!キャベツのバタースープのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:スープ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2~3人分)

キャベツ 2~3枚(200g)
玉ねぎ 1/2個分
人参 1/2本
じゃがも 1個
ベーコン(薄切り) 2枚
バター 大さじ1
サラダ油 大さじ1

水 カップ3
固形スープの素(洋風) 1個
塩 小さじ1/3~1/2
こしょう 少々
粉チーズ 適量

作り方

、キャベツは1cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。人参・じゃがいもは皮をむいて2cm角に切る。ベーコンは1cm幅に切る。

、厚手の鍋にサラダ油・バター・キャベツ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ベーコンを入れ、中火にかけて焦がさないように4分ほど炒める。

、水・固形スープの素を加え、少しずらして蓋をして弱火で7分ほど煮る。

、塩・こしょうを加え、味を調える。器に盛り、粉チーズを散らせば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の瀬尾幸子さんが教えてくれた「キャベツのバタースープ」のレシピをご紹介しました。

肌寒い今の時期は体が温まるスープが活躍しますよね。甘みが増した冬キャベツがバタースープの汁を吸ってより美味しくいただけそうです。

ぜひみなさんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました