【世界一受けたい授業】冷凍マグロを美味しく解凍する方法、氷水にひたすのがポイント(12月7日)!

世界一受けたい授業の冷凍まぐろの解凍方法レシピ

2019年12月7日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放送された、冷凍マグロを美味しく解凍する方法をご紹介します。プロの方が教えてくれた技で、ご家庭で簡単に真似することができますよ。ポイントは氷水にひたすこと。やり方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

冷凍マグロを美味しく解凍する方法

参考世界一受けたい授業の記事一覧はこちら

材料

冷凍マグロ
氷水

作り方

1、冷凍マグロを真水で洗う。(表面のざらつきを落とす程度にするのがポイントです。)

2、洗ったマグロを袋に入れ、氷水の中に浸す。身の中心が柔らかくなるまで浸せば出来上がり。

簡単に冷凍マグロをおいしく解凍することができる方法です。一気に解凍するとドリップが出て旨味が流れ出てしまうのですが、氷水を使ってじわじわ溶かすことでドリップが出るのを防ぐことができます。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、冷凍まぐろを美味しく解凍する方法をご紹介しました。

ポイントは、氷水を使ってゆっくりと溶かすことなんですね!全然美味しさが違うようですよ。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 世界一受けたい授業の記事一覧へ

世界一受けたい授業」は、日本テレビ系列で毎週土曜日の19:56~20:54に放送されている教育バラエティ番組です。校長先生として堺正章さん、教頭先生として上田晋也(くりぃむしちゅー)さん、学級委員長として有田哲平(くりぃむしちゅー)さんほかゲスト陣が出演され、特別講師を招いて授業形式で色々な知識を学べるものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました