【ヒルナンデス】たらコロッケの作り方、魚芸人が教えるタラの絶品アレンジ料理レシピ(12月6日)!

ヒルナンデスのタラコロッケのレシピヒルナンデス

2019年12月6日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、タラコロッケの作り方についてご紹介します。300種類の魚を食べたというさかな芸人・ハットリさんが教えてくれた、たらの絶品アレンジレシピです。今回は、プロ顔負けの知識を持った芸人がスタジオに大集合!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

魚芸人直伝!タラコロッケのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:魚料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ 

材料

たら
玉ねぎ
えのき

こしょう
揚げ油

<衣>
小麦粉

パン粉

作り方

、たらの身を一口大程度に切り、包丁の刃で叩くようにして粗めのたたきにする。

、刻んだ玉ねぎ・一口大に切ったえのき・塩・こしょうを(1)に加え、混ぜ合わせる。

、(2)を小判型に成形して小麦粉を薄くまぶし、溶き卵を絡めてパン粉をつける。あとは180度の油で3分半ほど揚げれば出来上がり。

今が旬のタラを使ったコロッケのレシピ。柔らかくてフワフワに仕上がり、ソースなどつけなくてもそのままで十分美味しいそうですよ!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【ヒルナンデス】丸ごとあじ餃子の作り方、さかな芸人が教えるアジの絶品アレンジ料理レシピ(12月6日)!
2019年12月6日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、アジ餃子の作り方についてご紹介します。300種類の魚を食べたというさかな芸人・ハットリさんが教えてくれた、絶品アレンジレシピです。今回は、プロ顔負けの知...

まとめ

今回は、さかな芸人が教えてくれたタラの絶品アレンジレシピをご紹介しました。分量は紹介されませんでしたが、テクニックはすぐに真似できそうですよね♪ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました