【ごごナマ】トリコパセリディップの作り方、平野レミさんの万能マッシュルームペーストレシピ(12月3日)!

ごごナマの平野レミのトリコパセリディップのレシピごごナマ

2019年12月3日のNHK「ごごナマ」で放送された、トリコパセリディップ(マッシュディップ)の作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、万能ペーストのレシピです。鶏もも肉・マッシュルームを、ニンニク・赤唐辛子の香りを移したオリーブオイルで炒め、パセリ・ハープ塩・黒こしょうと一緒にフードプロセッサーで混ぜ合わせて作ります。香ばしいマッシュルームと鶏肉が美味しく、様々な料理に活用できるのでとっても便利ですよ。パンにのせたり、野菜につけたり、料理のトッピングにも!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

平野レミさん直伝!トリコパセリディップのレシピ

平野レミのトリコパセリディップのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:前菜)

材料(作りやすい分量)

鶏もも肉 (皮付き) 1枚(200g)
マッシュルーム 200g
にんにく  大さじ1+1/2
赤唐辛子 1本
オリーブ油 1カップ
パセリの葉  30g
ハーブ塩 小さじ2~
黒こしょう (粗びき) 小さじ1

作り方

1、鶏もも肉は粗く刻む。マッシュルームは石づきを取って粗く刻む。にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子は細かくちぎる。パセリは茎を除いて葉だけにする。

2、フライパンにオリーブ油・赤唐辛子・にんにくを入れて熱し、香りが立ったら鶏もも肉を加えてしっかり炒める。

3、マッシュルームをフライパンに加えてさらに炒めたら、火からおろして粗熱を取る。

4、フードプロセッサーにパセリを入れ、細かくなるまで攪拌する。(3)・ハーブ塩・黒こしょうを加え、滑らかになるまで再び攪拌すれば出来上がり。

作ったマッシュディップは様々な料理に活用できる万能ペースト!バゲットに塗ったり、パスタやオムレツのトッピングにしても美味しくいただけます。
スポンサーリンク

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、平野レミさんが教えてくれた「マッシュディップ」のレシピについてご紹介しました。

レミさんはいつも簡単で素敵なアイディア料理を教えてくださるので、私のようなズボラ主婦にはとても助かっています。今回のマッシュディップも簡単に作れて色々な料理に活用できるので便利ですよね!グリルチキンにのせてWで鶏肉を味わったり、サラダのドレッシング代わりにしても美味しくいただけそうです。

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました