【ヒルナンデス】プロおすすめトレンド冷凍食品(2019年12月3日)!ミールキット・スープ・クリームパンなど

ヒルナンデスの冷凍食品の最新トレンドグルメ

2019年12月3日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、冷凍食品の最新トレンドについてご紹介します。教えてくれたのは、冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん。豊富なバリエーション、クオリティの高さ、そして便利さから日頃から活用している方も多いのではないでしょうか。今回は、その中でもプロがお勧めする注目商品を紹介!冬に食べたいあったかいスープや、本格的な料理が簡単にできるミールキット、とろとろのクリームパンなど、すぐにでも買いに行きたくなる冷凍食品が続々登場しましたよ。通販・お取り寄せ方法とあわせてまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

プロが教える冷凍食品の最新トレンド11品

≫山本純子さんの紹介

今回冷凍食品の最新トレンドを教えてくれたのは、山本純子さん。冷凍食品の報道に携わって37年という経歴の持ち主で、現在は「冷凍食品エフエフプレス編集長」としてご活躍されています。ヒルナンデスにも度々出演されており、その他のメディアへ出演も多数ある方です。

食べるスープ 和風しょうが(ニッスイ)

1杯で大満足の具沢山の食べるスープ。人参・ごぼう・レンコン・たけのこ・チンゲン菜・玉ねぎなど8種類の野菜が入っているのでヘルシーで、野菜以外にも鶏の肉団子・春雨などが入っておりランチにもぴったりです。

具だくさんですが低カロリーなので、太ることを気にせず夜食にもオススメの一品です。

豚チゲ鍋(日本製粉)

レンチンするだけで本格的なピリ辛豚チゲ鍋が食べられる、「いまどきごはんシリーズ」の一品。ニラ・白菜など4種類の野菜に加え、豚バラ肉・厚揚げも入っていますよ。スープは、鶏ベースのスープに焼きあごを加えているので深みもアップ!

もっちもち食感のシメのうどんも付いているのもポイント!卵をトッピングすれば「チゲ玉うどん」としても楽しめます。

英国風ポタージュ(ピカール)

一見すると具材が入っていないシンプルポタージュですが、じゃがいもや人参がたっぷり入っていて濃厚です。

美味しいのはもちろん、ブロック状のスープになっているのも人気ポイント!好きな分だけ取り出すことができまるので使い勝手抜群です。ごはんにチーズと一緒にのせてレンチンし、塩こしょうをふれば「ポタージュリゾット」も簡単に作れますよ♪

スポンサーリンク

今日のおかず レンジでつくる青椒肉絲(ニッスイ)

レンジで調理をするというコンセプトのもとに作られたミールキット。今大人気となっている商品です。

ソースのかかったお肉、下処理をしたピーマンの2段構造になって入っており、調理をする前にあわせるようになっているので、ピーマンのシャキシャキ食感を存分に味わえます!

赤魚と彩り野菜のアクアパッツァ(トップバリュ)

先月発売されたばかりの商品。電子レンジで調理する前は野菜も肉も半なま状態になっており、レンチンすると中のソースが蒸気になってスチーム調理してくれます。

水分を加えながら調理するのでジューシーでふっくらした魚を味わうことができます☆

レンジでカツ丼の具(コープ)

家庭で揚げなくても良い、電子レンジで作れるカツ丼。揚げたカツとだしが入っており、およそ4分レンチンするだけで和風だしが香るフワフワのカツ丼が作れます!

卵はあえて生のまま冷凍していることで、調理後にトロトロ食感になるんだそうですよ。忙しい日のランチに重宝しそうな商品ですね!

づけサーモン丼(シンガタ)

マグロの加工会社が製造した冷凍食品で、革命的な海鮮丼が作れる人気商品です。流水でさっと戻すだけで、まるでさばきたてのようなづけサーモンに!

「づけサーモン丼」以外にも、サーモン・ぶり・イカの3種が入った「まかない丼」も注目!半熟卵をのせていただくと絶品です。

また、「炙りマグロ丼」もオススメ!わさび・三つ葉をのせて緑茶をかけてお茶漬け風にしていただくのがオススメなんだそうですよ。

スポンサーリンク

冷凍タピオカミルクティー4パック入り(Chan)

今年9月に発売された最新冷凍食品!今大人気のタピオカが、レンチンするだけでご家庭ですぐに楽しめます。

タピオカは本場・台湾で1つ1つ手作りされたものなんだそうですよ。レンジで1分半加熱した後、ミルクを注げば出来上がりです♪

パンド ハニーソイ(スタイルブレッド)

自宅でもちもち焼きたてパンが食べれると話題の商品。風味を損なわないよう、焼き入れ前の状態で冷凍されているのがポイントです。

トースターで3分焼き目をつけ、7分余熱で蒸らせば完成!はちみつ入りでコクもあり、お店の焼きたてのパンのような仕上がりに。そのまま食べても美味しいのですが、ビーフシチューにつけていただくのもオススメなんだそうですよ☆

厚切り食パンのフレンチトースト(無印良品)

無印良品の冷食売上トップ3の商品で、4万食も売れたという大人気商品。完成直前で冷凍されているため、レンジとトースターで加熱することで外はサクサク&中はしっとり仕上がります!

出来立てを超えたくりーむコッペパン(八天堂)

出来立てを超えたと話題の冷凍パン!レンジで温めるとパンがふわふわに仕上がり、中からは濃厚なとろとろカスタードクリームがたっぷりと溢れ出します。

同シリーズの「あんバター」も人気なんだそうですよ。

まとめ

今回は、プロが教えてくれた冷凍食品の最新トレンドについてご紹介しました。

お弁当のおかずになる冷凍食品やお惣菜など、本当に便利な冷凍食品がたくさんありますよね。私はあまり家庭で作りたくない唐揚げを冷凍食品でよく買います(笑)味も本格的ですし、なんといってもレンチンだけで食べられる手軽さが嬉しいですよね。長期保存もできるので買いだめもできますしね♪

今回紹介された最新冷凍食品もぜひ試してみたいものです!みなさんも参考にしてくてださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ グルメの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました