【ヒルナンデス】大根と豚バラ肉のミルフィーユ鍋の作り方、大根丸ごと1本使った絶品レシピ【11月28日】

ヒルナンデスの大根のミルフィーユ鍋レシピヒルナンデス

2019年11月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ダイコンのミルフィーユ鍋の作り方についてご紹介します。あたたかいお鍋は今の時期にぴったり!具材は大根と豚バラ肉だけで、優しい味わいの絶品鍋が作れます。ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

大根と豚バラ肉のミルフィーユ鍋レシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:鍋料理)

材料(作りやすい分量)

大根 1/2本
大根の葉 1本分
大根おろし 1/2本分
豚バラ肉 600g
水 5カップ
鶏がらスープの素 大さじ2
ごま油 大さじ2
塩 小さじ1/2
黒こしょう 少々
にんにく 2かけ

作り方

1、大根を薄切りにし、鍋の底に敷き詰める。その上に豚バラ肉をのせ、さらに細かく切った大根の葉をのせる。

2、「大根⇒豚バラ肉⇒大根の葉」という順番で重ねていき、層を作る。

3、水・鶏がらスープの素・塩・にんにくを加えて火にかけ、加熱する。

4、具材に火が通ったら、アクを取ってごま油を回しかける。黒こしょうをふり、最後に軽く水気を切った大根おろしをのせれば出来上がり。

大根の葉まで使った絶品お鍋レシピ。具材は大根と豚バラ肉だけですが、素材の旨味を十分に味わえそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、大根のミルフィーユ鍋のレシピをご紹介しました。

大根は生で食べると辛味成分が出ますが、加熱すれば無くなるので甘味のある美味しい味が楽しめますね!お鍋料理はスープまで飲むので、流れ出た具材の旨味・栄養成分を無駄なく摂取できるところも良いですよね。

是非ご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました