【ヒルナンデス】トマトとバジルの冷製パスタの作り方、レジェンド農家直伝の絶品レシピ【11月28日】

ヒルナンデスのトマトとバジルの冷製パスタレシピヒルナンデス

2019年11月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、トマトとバジルの冷製パスタの作り方についてご紹介します。日本農業賞大賞を受賞した東京のレジェンドハーブ農家の方が教えてくれたレシピです。バジルを使うだけでいつものパスタ料理がワンランクアップ!ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

農家直伝!トマトとバジルの冷製パスタのレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:麺料理)

材料(2人分)

トマト 1個
玉ねぎ 1/4個
オリーブオイル 適量
塩 少々
こしょう 少々
細めのパスタ 120g
バジル 適量

作り方

1、トマトは細かく切り、玉ねぎはみじん切りにする。

2、ボウルにトマト・玉ねぎ・オリーブオイル・塩・こしょうを入れ、混ぜ合わせる。

3、茹でて氷水で冷やした細めのパスタを(2)のボウルに加え、和える。

4、仕上げにバジルを手でちぎって加え、器に盛り付ければ出来上がり。

ハーブで大成功された東京農家の方が教えてくれた絶品レシピ。バジルは手でちぎることで香りがアップします。叩けばさらに香りが良くなるそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、農家直伝の絶品レシピ「トマトとバジルの冷製パスタ」をご紹介しました。

バジルの風味がいつもの冷製パスタを美味しくしてくれそうですね♪冷製パスタなのでスルスルと食べやすく簡単に作れます!

是非ご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました