【ハナタカ優越館】絹ごし豆腐で作る生チョコ風スイーツの作り方、専門店が教える絶品レシピ(11月21日)!

ハナタカの豆腐の生チョコ風スイーツレシピハナタカ優越感

2019年11月21日のテレビ朝日系列「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で放送された、豆腐の生チョコ風スイーツの作り方についてご紹介します。豆腐専門店が教えてくれた絶品&簡単レシピです。豆腐とチョコの組み合わせは意外ですが、実はほぼ違和感なく生チョコに似せた味を作ることができます。見た目もまるで本物!生クリームの代わりに豆腐を使うので、ヘルシーにもなりますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

絹ごし豆腐の生チョコ風スイーツのレシピ

豆腐の生チョコ風スイーツのレシピ

(調理時間の目安:15分(冷やす時間は除く)、料理カテゴリー:スイーツ)

材料

絹ごし豆腐 
板チョコ
ココアパウダー

番組では分量は紹介されませんでしたが、絹ごし豆腐75g、板チョコ2枚(100g)で作るのが良さそうです。あくまでもオススメの分量ですので、参考程度に捉えて頂ければと思います。

作り方

1、豆腐をキッチンペーパーで包み、電子レンジ500Wで2分ほど加熱する。

2、レンジから取り出し、ミキサーに入れて攪拌して滑らかにする。

3、板チョコを湯せんにかけて溶かし、2の豆腐を加えて混ぜ合わせる。

4、ミキサーに3を入れ、再び攪拌して滑らかにする。

5、保存容器に4を入れ、冷凍庫で1時間ほど冷やす。

6、固まったら取り出し、一口サイズにカットする。仕上げにココアパウダーをふれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は豆腐で作る生チョコ風スイーツのレシピをご紹介しました。

ネットでもすでに話題になっているレシピですが、一番のポイントはヘルシーな生チョコが作れること。ダイエット中の方にも嬉しいスイーツですよね!豆腐で作ったことを言わずにプレゼントして、どんな反応が返ってくるか見てみると面白いかもしれませんね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ハナタカ優越感の記事一覧へ

くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」は、テレビ朝日系列で毎週木曜日19:00~20:00に放送されているバラエティ番組です。MCは上田晋也さん(くりぃむしちゅー)、有田哲平さん(くりぃむしちゅー)が担当。ゲスト陣を招き、日本人の3割しか知らないハナタカ情報を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ハナタカ優越感 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました