【家事ヤロウ】肉巻きみたらし団子の作り方、コンビニ食材で作る激ウマ背徳飯レシピ(11月20日)!

家事ヤロウの肉巻きみたらし団子レシピ レシピ

2019年11月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、肉巻きみたらし団子の作り方についてご紹介します。コンビニで売っているものだけで作れる、美味しい食べ物を掛け合わせた背徳飯レシピです。今回は、SNSなどで大ブームになっている、美味しい食材と美味しい食材同士の掛け算で作る背徳(はいとく)グルメを特集!うまいは正義、カロリーは一切気にしません!高カロリー、でも美味しくて夢中になって食べてしまう罪深い一品。飯テロ注意です(笑)作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

背徳!肉巻きみたらし団子のレシピ

背徳グルメのレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:肉料理)

材料(2人分)

豚バラ肉 9枚
みたらし団子 3本
塩 適量
七味唐辛子 お好み
マヨネーズ お好み

作り方

1、まな板の上に豚バラ肉(3枚)を縦に並べる。

2、みたらし団子(1本)を1の手間にのせ、転がしながら豚バラ肉を巻き付ける。これをみたらし団子3本分作る。

ポイント

豚バラ肉は薄い方がオススメ。巻きやすく火加減も簡単に調整できるため失敗が少なくなる!

3、全体に塩をふりかけ、片面ずつ焼き色がつくまでフライパンで火を通す。

ポイント

脂身が甘辛タレを引き立ててくれ、加熱して団子はトロトロに。

4、両面に焼き色がついたら、スプーンで醤油をかければ出来上がり。器に盛り、お好みで七味唐辛子・マヨネーズをかけていただきます。

ポイント

焦げた醤油は香りが立ち、味を引き締めてくれる。

ネットで話題になっている美味食材×美味食材の組み合わせで出来る背徳グルメ。お肉好きにはたまりませんね!ネットでは、美味しいのか美味しくないか賛否両論わかれるそうですが、試食した3人は「美味しい。好きな味ですね。」などコメントされていましたよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】背徳グルメの激うまレシピ5品(11月20日)!チーズケーキ・カマンベール丼・肉巻きみたらし団子など
2019年11月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、話題の激ウマ背徳(はいとく)飯のレシピ5品ついてご紹介します。今回はカロリー度外視で、美味しい食材同士を掛け合わせた話題の絶品グルメをピックアップ!食材はすべてコンビニで買え...
【家事ヤロウ】平野レミ2代目オーディションのレシピ4品(11月20日)!角煮丼、ちゃんぽん、ロールキャベツなど
2019年11月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」、平野レミ2代目オーディションで放送されたレシピついてご紹介します。平野レミさんといえば、明るいキャラクターで美味しいアイディア料理を次々と生み出す人気料理愛好家ですよね!今回番組では、明...

まとめ

今回は、SNSなどで大ブームとなっている背徳グルメをご紹介しました。

「背徳グルメ」の名の通り、カロリーは度外視!前回のスモア(マシュマロ)トーストもそうでしたが、やっぱり美味しい食べ物はカロリーが高いのかもしれませんね(笑)太る・・と思ってもついつい食べてしまうのが美味しさの魔力。今回のレシピはコンビニで買える食材だけを使ったものなので、手軽さという面でも良いですよね。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました