【メレンゲの気持ち】滝沢カレンさんの豆腐そうめん温つけ麺風の作り方、ダイエットレシピ(10月26日)!

メレンゲの気持ちの滝沢カレンの豆腐そうめんメレンゲの気持ち

2019年10月26日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、豆腐素麺の温つけ麺風の作り方についてご紹介します。滝沢カレンさんが教えてくれたダイエットにオススメなレシピです。通常は糖質が多い小麦粉を原料とするそうめんですが、豆腐そうめんは大豆を原料としているのでヘルシー!これなら太る心配をすることなく気楽に食べられますね。椎茸・豚肉・白ネギ・ニンニク・生姜など具材もたっぷり使っており、満足感もある一品です。美に詳しいモデルさんが食べているものなら余計に真似したくなりますよね!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

滝沢カレンさんの豆腐そうめん温つけ麺風のレシピ

滝沢カレンの豆腐そうめん

画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:麺料理)

材料

市販の豆腐そうめん
豚バラ肉
椎茸
長ねぎ
生姜
にんにく
みりん

めんつゆ
白髪ねぎ
七味唐辛子
ごま油

作り方

1、フライパンにごま油をひいて熱し、ニンニク(すりおろし)・生姜(すりおろし)を加えて炒める。

2、香りが立ってきたら、椎茸(薄切り)・長ネギ(スライス)を加えて炒め合わせる。

3、具材に火が通ったらめんつゆ・水・みりんを加え、豚肉を加えて火を通す。

4、器に3を盛り、白髪ねぎをのせて七味唐辛子をたっぷりかける。水切りをした豆腐そうめんを別の器に盛り付ければ出来上がり。

モデルや女優として活躍される滝沢カレンさんが教えてくれた、ダイエットにオススメの豆腐そうめんのアレンジレシピ。豆腐そうめんは大豆を原料としているので糖質カット&低カロリーです。ヘルシーながらも食べ応えがあり、試食した出演者からも「美味しい!」とコメントが出ていましたよ。生姜が味のアクセントになっており、七味をたっぷりかけた方が美味しくいただけるようです。温かいそうめんなのでこれからの季節にも重宝しそうですね。

▼豆腐そうめんは通販でお取り寄せが可能です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、滝沢カレンさんが教えてくれた豆腐そうめんのアレンジレシピをご紹介しました。

私もコンビニで売っている豆腐そうめんにハマっていた時があるんですが、普通に美味しいですよね!通常のそうめんもさっぱり食べられますが、豆腐そうめんはさらにあっさりサラサラっと食べられます。麺類は糖質が多いのでちょっと食べるのに気が引けますが、原料が豆腐なら安心して食べられるので良いですよね♪ダイエット中の方の強い味方です!

このレシピは具材もたっぷりなのでこれだけでも満足感がありそうです。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました