【家事ヤロウ】究極のニラ玉の作り方、キングオブ卵料理2019のレシピ(10月16日)!卵豆腐でふわトロに!

家事ヤロウ!ニラ玉レシピ

2019年10月16日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、究極のニラ玉のレシピについてご紹介します。今回はキングオブタマゴ2019と題して簡単卵料理NO1決定戦を実施!これまでに最も美味しかったというパン粉フレンチトーストを超える絶品レシピを発掘するため、初心者でも手軽に作れて美味しい玉子料理が紹介されましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

究極のニラ玉のレシピ

究極のニラ玉

(画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

その他紹介された卵料理レシピやキングオブタマゴ2019の結果はこちら

材料

卵豆腐 1パック
卵 3個
鶏がらスープ 50ml
水溶き片栗粉 大さじ1
生クリーム 大さじ2
ごま油 大さじ1

<あん>
にら 20g
長ネギ 1/2本
鶏がらスープ 100ml
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
オイスターソース 大さじ2
水溶き片栗粉 大さじ1

作り方

1、ボウルに卵を割り入れ、鶏がらスープ・水溶き片栗粉・生クリームを加えて泡立て器でしっかり混ぜる。

ポイント

生クリームでコクがアップ!コーヒーフレッシュでも代用可能。

2、卵豆腐を加え、潰しながら混ぜ合わせる。

ポイント

卵豆腐は加熱処がしてあるため加熱しても崩れず、プルプル食感をキープできる。

3、温めたフライパンにごま油をひき、2を流し入れて炒める。固まったら形を整え、器に盛り付けておく。

4、同じフライパンにごま油を適量ひき、4cm幅に切ったニラ・輪切りにした長ネギ・鶏がらスープ・醤油・砂糖・オイスターソースを加えて煮込む。

5、火を止め、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。仕上げに3の卵にかければ出来上がり。

キングオブタマゴ2019の王者を決めるため、エントリーされた簡単&絶品卵料理。これ以上美味しくならないニラ玉と話題のレシピで、卵豆腐を使うことでふわトロに仕上がります☆試食した出演者の方々も絶賛し、みごとキングオブタマゴ2019の新王者に決定した一品です。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、手軽に作れて美味しい卵料理のレシピをご紹介しました。

卵は食卓に欠かせない食材ですし、様々な形で料理に活用できるので便利ですよね!個人的には卵かけご飯やオムライス、玉子焼きといった王道が大好きなのですが、世の中には本当に色々なアイディア卵料理がたくさんありますね。冷蔵庫に卵が余っているという方は、ぜひ今回紹介されたレシピを作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました