【家事ヤロウ】焼き豚(チャーシュー)の作り方、魚焼きグリルで出来る簡単レシピ(10月2日)!料理初心者にオススメ!

家事ヤロウ!魚焼きグリルでチャーシュー レシピ

2019年10月2日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、焼き豚(チャーシュー)のレシピについてご紹介します。魚焼きグリルは料理初心者にはなかなか手を出しづらい調理器具のイメージですが、使ってみると様々な料理に活用できる万能器具なんです。番組では、簡単に出来てお店のような焼き豚が出来る作り方を教えてくれましたのでまとめました。ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

魚焼きグリルでチャーシューを作るレシピ

魚焼きグリルで作るチャーシュー

材料

豚肩ロース肉 200g
焼肉のタレ 大さじ3

作り方

1、豚肩ロース肉の表面にフォークでまんべんなく穴を開ける。

2、保存袋に1・焼肉のタレを入れ、冷蔵庫に入れて4時間つけておく。

3、冷蔵庫から取り出し、漬けた豚肉を魚焼きグリルに入れてアルミホイルを被せる。

ポイント

アルミホイルを被せることで直火で焦げるのを防ぎ、蒸し焼きにもできる。

4、20分焼いたらひっくり返し、アルミホイルを被せ直してさらに強火で15分焼く。

5、豚肉をアルミホイルで包み、再び魚焼きグリルに入れて余熱で10分ほど中まで火を通せば出来上がり。

魚焼きグリルを使ってお店のような劇ウマ焼き豚を作るレシピ。焼肉のたれに漬けるだけで煮込まずに作れるのでとっても簡単です。

まとめ

今回は魚焼きグリルで作る絶品デザートのレシピをご紹介しました。

魚焼きグリルというと魚を焼くだけの調理器具というイメージがありますが、実はお肉や野菜を焼いたりデザートを作ったりと様々な料理に活用できるんですよね!なかなか使う機会がないとう方や、今まで怖くて使っていなかったという方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました