【家事ヤロウ】焼き野菜の作り方、魚焼きグリルで出来る絶品レシピ(5月13日)反響が大きかったおうちグルメベスト10

家事ヤロウ!魚焼きグリルで焼き野菜レシピ

2020年5月13日(2019年10月2日再放送)のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、焼き野菜のレシピについてご紹介します。これまで番組で放送されてきたレシピの中で、SNSで特に反響の大きかったお家グルメベスト10のレシピです。魚焼きグリルは料理初心者にはなかなか手を出しづらい調理器具のイメージですが、使ってみると様々な料理に活用できる万能器具なんです。番組では、簡単に出来て素材の甘味を引き出せる焼き野菜の作り方を教えてくれましたのでまとめました。ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!魚焼きグリルで作る焼き野菜レシピ

魚焼きグリルで作る焼き野菜

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたおうちグルメベスト10レシピ

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

ズッキーニ 適量
パプリカ 適量
オクラ 適量
ベーコン 適量
エリンギ 適量
カボチャ 適量

作り方

1、ズッキーニは1cm厚さに切る。パプリカは8等分に切る。カボチャ・エリンギは薄くスライスする。

2、オクラはガクを取り、ベーコンをくるくると巻きつける。巻き終わりは爪楊枝の代わりにパスタで留める。

3、野菜の表面にオリーブオイルを塗り、塩・こしょうをふる。

ポイント

オリーブオイルでコーティングすることで水分を逃がさず柔らかく仕上がる。

4、魚焼きグリルに3(エリンギ以外)を入れ、強火で5分焼く。

5、ひっくり返し、エリンギを追加してさらに4分焼けば出来上がり。

魚焼きグリルを使って素材本来の甘味を存分に楽しめる焼き野菜を作るレシピ。水分を一気に飛ばすことで野菜がとても甘くなりますよ。爪楊枝代わりにパスタを使えば丸ごと食べられます☆
[ad]

まとめ

今回は魚焼きグリルで作る絶品焼き野菜のレシピをご紹介しました。

魚焼きグリルというと魚を焼くだけの調理器具というイメージがありますが、実はお肉や野菜を焼いたりデザートを作ったりと様々な料理に活用できるんですよね!なかなか使う機会がないとう方や、今まで怖くて使っていなかったという方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました