【ヒルナンデス】滝アナのチーズパスタの作り方(9月27日)!有吉さんが作りたかった味の再現レシピ

チーズパスタヒルナンデス

2019年9月27日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、チーズパスタのレシピについてご紹介します。今回はメイプル超合金&有吉さんの卒業SP!有吉さんが南原さんとの2人旅に行った際、作りたかったという夢の味を滝アナが再現したものです。しかし、実際は有吉さんが思い描いていたものとは違ったそう(笑)ただ、味は美味しかったようですよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

滝アナのチーズパスタのレシピ

材料(1人分)

パスタ 60g
塩 5g

チェダーチーズ 50g
パルミジャーノチーズ 50g
生クリーム 25ml
バター 5g
塩 適量
こしょう 適量

パセリ 適量

作り方

作り方は番組では紹介されませんでしたので、私のオススメの調理法を記載しております。参考程度に捉えてください。

1、鍋に湯を沸かし、塩(5g)を加える。パスタを入れ、袋の表示時間通り茹でる。茹でたパスタはザルにあけ、水気を切っておく。

ポイント

塩を加えた湯でパスタを茹でると、パスタにしっかり味がついて美味しく仕上がります。ただ、個人的には塩は大さじ1(15g)くらい入れた方が味がつくと思います。

2、熱したフライパンにバターを入れて溶かし、弱火にしてチェダーチーズ・パルミジャーノチーズ・生クリームを加えて混ぜ合わせます。

3、チーズが溶けたらフライパンの火を止め、1のパスタを加えて全体に絡める。

4、塩・こしょうで味付けし、器に盛り付ければ出来上がり。仕上げにパセリを散らします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、滝アナのチーズパスタのレシピをご紹介しました。

チーズ好きにはたまりませんよね!ただ、作り方はあくまでも私のオススメなので参考程度に捉えてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました