【あさイチ】かまぼことじゃがいものガレットの作り方、バターで旨味アップ!山脇りこさんのレシピ【9月24日】

あさイチ!ガレットあさイチ

2019年9月24日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、かまぼことジャガイモのガレットのレシピついてご紹介します。作り方を教えてくれたのは、料理研究家の山脇りこさん。千切りにした具材に小麦粉・塩昆布を加えて混ぜ合わせ、フライパンに広げてお好み焼きのように焼き上げて仕上げます。バターを加えて旨味もアップ!いつもと違うかまぼこの食べ方が出来ますよ。ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

かまぼことじゃがいものガレットのレシピ

かまぼことじゃがいものガレット

材料(2人分)

かまぼこ 1/2本
じゃがいも 250g

サラダ油 大さじ1
バター 10g
パセリ(刻む)適量

<A>
塩昆布 5g
小麦粉 小さじ4

作り方

1、かまぼこは厚さを3等分にし、斜め薄切りにする。じゃがいもは皮をむき、3mm幅の細切りにする。パセリは細かく刻む。

2、ボウルに1のかまぼこ・じゃがいもを入れ、材料Aを加えてよく混ぜ合わせる。

3、フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、2を加えて広げる。弱めの中火にして片面3分ずつこんがりと焼く。

4、仕上げにバターを加え、全体になじませる。器に盛り、パセリを散らせば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の山脇りこさんが教えてくれた「かまぼことじゃがいものガレット」のレシピをご紹介しました。

ガレットはジャガイモをお菓子感覚で食べられるので美味しいんですよね。しかしカマボコを入れるというのはすごいアイディア!そもそも私はかまぼこを料理に使ったことがないので、ぜひ作ってみたいなと思いました♪

下記のガレットのレシピもオススメです☆

【ヒルナンデス】じゃがいものガレットの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ【6月20日】
2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、じゃがいものガレットのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方がとれたて野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました