【ヒルナンデス】じゃがいものガレットの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ【6月20日】

ヒルナンデス!ガレット ヒルナンデス

2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、じゃがいものガレットのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方がとれたて野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

じゃがいものガレットのレシピ

材料

じゃがいも 4個
ベーコン 4枚
ピザ用チーズ 40g
オリーブ油 適量

作り方

1、じゃがいも(4個)は皮をむいて千切りにする。ベーコン(4個)も千切りにする。

2、じゃがいも・ベーコンをボウルに入れ、混ぜ合わせる。

3、熱したフライパンにオリーブ油(適量)をひき、2(半量分)を入れて焼く。

ポイント

円形に形を整えて焼く!

4、ピザ用チーズ(40g)を3の上にのせ、その上に2の残りをのせる。

5、焼き色がついたらひっくり返し、両面をしっかり焼く。

6、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【ヒルナンデス】玉ねぎステーキの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ【6月20日】
2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、玉ねぎステーキのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方が旬の野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめました☆ ...
【ヒルナンデス】ナスの肉巻きの作り方!農家直伝の絶品野菜レシピ!豚バラ肉で【6月20日】
2019年6月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、なすの肉巻きのレシピについてご紹介します。今回は東京世田谷にある6000坪の大農園に潜入!農家の方がとれたて野菜を使った絶品料理の作り方を教えてくれましたのでまとめました☆...

まとめ

今回は、農家直伝の絶品野菜レシピをご紹介しました!

農家の方はその野菜のことを誰よりも知り尽くしているので、どう調理すれば美味しく食べられるかもきっと1番知っているんですよね。

是非参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました