【ソレダメ】餃子の最新タレ「マスタードソース」の作り方、ギョーザバーチャオズのレシピ【9月11日】

ソレダメ!餃子のマスタードソースソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2019年9月11日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、焼き餃子を美味しくするマスタードソースのレシピレシピについてご紹介します。「Gyoza bar Chaozu(ギョウザバーチャオズ)」が教えてくれた絶品タレで、シャンパンにもよく合うとスタジオでも絶賛されていたものです。作り方をまとめましたのでぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

餃子を美味しくする最新タレ「マスタードソース」のレシピ

材料

マスタード(粒)50g
マスタード(ペースト)30g
白ワインビネガー 30g
はちみつ 15g
醤油 20g
オリーブオイル 70g

やり方

1、ボウルにマスタード(粒)・マスタード(ペースト)を入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

ポイント

2種類を混ぜ合わせることで風味がアップ!

2、白ワインビネガー・はちみつを加え、泡立て器で混ぜ合わせる。

3、醤油を加えて再び混ぜ合わせる。

ポイント

醤油を加えることで「からし醤油」のようになり、焼き餃子に合うタレに!

4、オリーブオイルを少しずつ加え、白くとろみが出るまで混ぜれば出来上がり。

シャンパンに合う焼き餃子が食べられる「Gyoza bar Chaozu」が教えてくれた絶品タレのレシピ。お店では、今回のマスタードソースの他にも、ミックスベリーソースやトリュフオイル&岩塩ソースの3種類のタレを出されているそうです。
スポンサーリンク

▼同日に放送された餃子の格上げレシピはこちら!

【ソレダメ】名店が教える餃子の作り方、格上げレシピまとめ!食感や焼き方などプロの秘訣を紹介【9月11日】
2019年9月11日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、餃子(焼きギョーザ・水餃子)の格上げレシピについてご紹介します。餃子の名店が、それぞれ食感・餡・焼き方など美味しさをアップさせる作り方の秘訣を教えてくれましたよ。これでご家庭の...

まとめ

今回は名店が教えてくれた餃子の格上げレシピ「マスタードソース」の作り方についてご紹介しました。

餃子はお酒のおつまみにもご飯にもよく合いますよね。だいたいはニンニクを使っているのでスタミナがつき夏バテ予防にも効果的。最近は冷凍食品でもお店のような味の餃子が出来るものも売られていますが、やはりご家庭で作ると美味しさもアップするというものです。ワンランクアップの餃子をこの機会に作ってみては如何でしょうか。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました