【あさチャン】即やせ高野豆腐パウダーの作り方とアレンジレシピ、ダイエット効果をアップ!【9月3日】

あさチャン!高野豆腐パウダー あさチャン

2019年9月3日のTBS系列「あさチャン!」で放送された、即やせ高野豆腐パウダーの作り方とアレンジレシピついてご紹介します。高野豆腐は低糖質でヘルシーな食材で、肥満の原因となる食後の血糖上昇も抑えてくれる働きがあるためダイエットに効果的!効果をより高め料理の幅を広げることのできる専門医イチオシのパウダーの作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

即やせ高野豆腐パウダーのレシピ

即やせ高野豆腐パウダーの作り方

高野豆腐をそのまま食べるよりもダイエット効果&栄養がアップするレシピ。

・高野豆腐⇒内臓脂肪の減少、中性脂肪の抑制
・唐辛子⇒代謝アップ、脂肪燃焼の促進
・かつおぶし⇒脂肪燃焼の促進、食欲を抑える
・干し椎茸⇒カルシウムの吸収アップ

パウダー状なら料理の幅も広がりますよ。

(調理時間の目安:5分)

材料(作りやすい分量)

粉末タイプの高野豆腐 170g
唐辛子 3本
干し椎茸 10g
かつおぶし 20g

作り方

1、かつおぶしは電子レンジ600Wで1分加熱する。

2、フードプロセッサーに唐辛子・干し椎茸・1を入れ、混ぜてパウダー状にする。

3、粉末タイプの高野豆腐と2を混ぜれば出来上がり。

粉末タイプの高野豆腐がない場合は、固形の高野豆腐をフードプロセッサーなどで粉状にしてもOKですよ。冷蔵庫で2週間ほど保存が可能です。1日大さじ3杯強(約20g)を目安に摂取するとダイエットに効果的です。

即やせ高野豆腐パウダーのアレンジレシピ

参考下記記事で、即やせ高野豆腐パウダーを使ったスープ・ハンバーグ・サラダの作り方を画像付きでまとめております。宜しければあわせてご覧になってくださいね。

【ヒルナンデス】高野豆腐パウダーの作り方(画像付)と活用レシピ3品、スープなど!話題の即痩せダイエット方法
この記事では、2019年12月15日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、高野豆腐(こうやどうふ)パウダーの作り方とアレンジレシピ3品をご紹介します。肥満治療の名医である土田隆先生が考案された、食べるだけで痩せることができるという...

簡単スープ

材料

即やせ高野豆腐パウダー 適量
水 適量
醤油 お好み
塩 お好み

作り方

1、耐熱カップに即やせ高野豆腐パウダーを入れ、水を注いで混ぜて溶かす。

2、電子レンジ600Wに1を入れ、2~3分加熱する。

3、レンジから取り出し、お好みで醤油や塩を加えて味付けすれば出来上がり。

スポンサーリンク

高野豆腐パウダー入りごはん

材料

即やせ高野豆腐パウダー 大さじ3杯強
米 2合

作り方

1、研いだ米を炊飯器に入れ、分量の水を加える。

2、即やせ高野豆腐パウダーを加え、通常通り炊けば出来上がり。

即やせ高野豆腐パウダーは、炭水化物を控えたいときに「カサ増し食材」として使えます。

高野豆腐チンジャオロース

材料

即やせ高野豆腐パウダー 大さじ3杯強
高野豆腐(戻したもの)1枚
ピーマン 5個
パプリカ 1/4個
オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ2
水 大さじ2
醤油 少々
こしょう 少々
鶏がらスープの素 小さじ1/4
ごま油 小さじ1

作り方

1、高野豆腐は水で戻して水気を拭き、細く短冊切りにする。

2、ごま油でピーマン(細切り)・パプリカ(細切り)を炒め、1・即やせ高野豆腐パウダーを加えて炒め合わせる。

3、あとは調味料で味を調えれば出来上がり。

高野豆腐入りハンバーグ

パン粉やつなぎの代用に使うことで、脂肪の吸収を抑えて糖質をカットすることができます。

糖質量はパン粉の約1/17、小麦粉の約1/20です。

まとめ

今回は高野豆腐ダイエットのレシピについてご紹介しました。

▼高野豆腐のダイエット効果は下記記事で詳しくご説明しています!

【あさチャン】高野豆腐ダイエットが話題、低糖質・高たんぱくの最強食材で痩せる方法【9月3日】
2019年9月3日のTBS系列「あさチャン!」で放送された、高野豆腐ダイエットついてご紹介します。高野豆腐は低糖質でヘルシーな食材で、肥満の原因となる食後の血糖上昇も抑えてくれる働きがあります。そのためダイエットに効果的!糖質制限中の方の強...

高野豆腐は低糖質でヘルシーなので、ダイエットをされている方や病院食にも重宝する食材です☆唐辛子や干し椎茸などと一緒にパウダー状にすることでよりダイエット効果がアップするなんて凄いですよね!ぜひ皆さんもご家庭で試してみてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ あさチャンの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさチャンレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました