【ソレダメ】キッチンのシンク汚れの落とし方、レモンと歯磨き粉で!オードリー春日さんが大掃除【8月21日】

ソレダメ!キッチンのシンク掃除 ソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2019年8月21日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、キッチンのシンク汚れを落とす方法ついてご紹介します。今回はオードリー春日さんが結婚を機にむつみ壮を引っ越すため、19年分の汚れた部屋を大掃除!その中で水垢や食べ物のカスで汚れたシンクを簡単にキレイにする技が紹介されましたので、やり方をまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

キッチンのシンク汚れの落とし方

準備するもの

レモンの切れ端
歯磨き粉
シンク磨き専用スポンジ

やり方

1、レモンの切れ端を直接シンクに塗る。

ポイント

レモン果汁に含まれるクエン酸が、アルカリ性の水垢汚れに反応し汚れを柔らかくする。

2、そのまま10分ほどおく。

3、歯磨き粉をスポンジにつけ、シンクを軽くこする。

ポイント

歯磨き粉の研磨剤で汚れが落ちる!

4、仕上げにシンク磨き専用スポンジでこすり、水で洗い流せば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キッチンのシンク汚れの落とし方についてご紹介しました。

春日さんのベタベタなシンクもレモンと歯磨き粉でピカピカになっていましたよ、凄いですね!身近なモノで掃除ができるので便利ですよね。

当サイト「オーサムスタイル」では掃除ワザに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

掃除の記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました