【ごごナマ】キンパの作り方、いんくん(ファン・インソン)の韓流スイーツ・グルメレシピ【7月26日】

ごごナマ!キンパ ごごナマ
この記事は約4分で読めます。

2019年7月26日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、キンパのレシピについてご紹介します。今回のテーマは韓流グルメ・スイーツ!韓国のイケメン料理人であるイン君ことファン・インソンさんが、みんなで楽しめる夏にぴったりの絶品レシピを教えてくれましたよ!作り方をまとめましたのでぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

キンパのレシピ

キンパ

(画像出典元:NHK「ごごナマ!」公式ホームページ

材料(作りやすい分量)

きゅうり 適量
ベーコン 適量
カニカマ 適量
たくあん 適量
えごまの葉 適量
焼き海苔 適量
ごま油 適量
白ごま 適量

<ごはん>
ごはん 2合
ごま油 小さじ4
塩 少々

<ほうれん草ナムル>
ほうれん草 100g
おろしにんにく 大さじ1
砂糖 小さじ1
こしょう 少々
ごま油 小さじ2
塩 少々

<豚バラにんにく炒め>
豚バラ(薄めスライス)適量
塩 少々
こしょう 少々
にんにく(チューブでも可) 適量
油 適量

<ツナマヨ>
ツナ缶 適量
マヨネーズ 適量
※ツナ缶とマヨネーズは1:1で使用する。

<人参炒め>
人参 適量
ごま油 適量
塩 少々

作り方

【下準備】

きゅうりは千切りにして、塩水に5分漬けて水気を絞る。ツナ缶は、油をきってマヨネーズと混ぜ合わせる。ベーコンは縮まない程度にさっと焼く。カニカマは縦半分に手でさく。たくあんは千切りにする。

【作り方】

1、ごはんをボウルに入れ、ごま油を加えて混ぜ合わせる。塩を加えて味付けする。

2、ほうれん草のナムルを作る。ほうれん草は塩茹でして冷水にとり、水気を切ってボウルに入れる。おろしにんにく、砂糖、こしょう、ごま油を加えて混ぜればOK。

3、豚バラにんにく炒めを作る。豚バラを海苔の長さに合わせて切り、塩・こしょうで下味をつける。熱した油ににんにくを入れて香りが立つまで炒め、下味をつけた豚バラ肉を加えて焼けばOK。

4、人参炒めを作る。人参は千切りにしてごま油で炒め、塩(少々)で味付けする。

ここまでが具材の準備。このあとお好きな具材を使ってキンパを作ります。

5、キンパを作っていく。海苔を巻きすの上に広げ、味付けした1のごはんを手前3分の2だけのせる。

6、えごまの葉をのせ、お好きな具材をのせる。手前から奥へ巻いていき、海苔の端(ごはんをのせなかった端の部分)に水を少しつけてくっつける。

ポイント

たくあんを入れると本格的な味になるのでオススメ!

7、巻いたら、海苔の表面にハケでごま油(適量)をぬる。

ポイント

切るときにごはんが包丁にひっつかないようにするため。見た目もつやが出てキレイになる!

8、食べやすい大きさに切り、仕上げに白ごまをふれば出来上がり。

可愛すぎる料理研究家として人気の韓国人・いんくんが教えてくれたレシピ。ごま油と塩で味付けしたごはんにお好みの具材を海苔で巻いて作るだけなので、お子さんとも一緒に楽しく作れそうです☆

スポンサーリンク

同日に放送された韓流グルメ・スイーツのレシピ

同日に放送されたイン君直伝の韓流スイーツのレシピです。あわせてご覧になってくださいね。

【ごごナマ】ゆず茶プリンの作り方、いんくん(ファン・インソン)の韓流スイーツ・グルメレシピ【7月26日】
2019年7月26日のNHK「ごごナマ」のおいしい金曜日で放送された、柚子茶プリンのレシピについてご紹介します。今回のテーマは韓流グルメ・スイーツ!韓国のイケメン料理人であるイン君ことファン・インソンさんが、みんなで楽しめる夏にぴったりの絶...

ごごナマの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ファン・インソンさん(いんくん)の紹介と著書

今回韓流グルメ・スイーツを教えてくれたファン・インソンさんは、女の子のような可愛らしいルックスで大人気の料理研究家。「いん君」の愛称で親しまれています。プライベートでは日本人の女性と結婚されていますよ☆

▼別番組では日本人向けにアレンジしたチーズタッカルビの作り方も教えてくれました♪

【ダウンタウンDX】炙りチーズタッカルビの作り方、ファン・インソンの韓国料理レシピ!梅酒が隠し味!
2018年9月20日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、『あぶりチーズタッカルビ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、韓国人料理研究家のファン・インソンさん。ファンさんは、可愛すぎる男性料理研究家として「いんくん」の相性で大...

著書

ファン・インソンさんの著書はこちらです☆

まとめ

今回は、料理研究家のいん君ことファン・インソンさんが教えてくれた韓流グルメ・スイーツの作り方をご紹介しました。

私は最初いん君を見た時、てっきり女性かと思いました(笑)見た目だけでなく話し方や所作も女性らしいんですよね!料理教室の生徒さんからも「かわいい~」と言われながら楽しく料理を教えているようですよ。

この夏は韓国のグルメ・スイーツを楽しんでみては如何でしょうか♪ぜひ参考にしてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました