【教えてもらう前と後】夏野菜てんこ盛りカレーの作り方、電子レンジで10分で出来る絶品健康レシピ【7月23日】

教えてもらう前と後!カレーレシピ

2019年7月23日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、夏野菜てんこ盛りカレーのレシピについてご紹介します。旬の食材は美味しいのはもちろん栄養も豊富!タケムラダイさんが教えてくれた、電子レンジでわずか10分で出来る夏野菜をたっぷり使った絶品ヘルシーカレーの作り方です☆彩も鮮やかなので食欲もそそりますよ。

スポンサーリンク

夏野菜てんこ盛りカレーを電子レンジで作るレシピ

カレー

(画像出典元:TBS系列「教えてもらう前と後」

材料(2人分)

トマト 1個(中玉)
ナス 1本(中)
トウモロコシ 1本
枝豆 50g
ピーマン 2個
大葉 8枚
醤油 小さじ1
市販のカレールー 2人分
ツナ缶(マグロ)1缶
ごはん 2人分

作り方

1、トマトはヘタを取り、お尻部分に包丁で十字の切込みを入れる。

2、ナスはアク抜きをして大きめに刻む。

3、トウモロコシは電子レンジで加熱して身を包丁でそぎ落とす。

4、耐熱容器(蓋付きのもの)にトマト・ナス・トウモロコシ・枝豆(さやのまま)・ピーマン(大きめに刻む)を入れ、少量の水(分量外)加える。

ポイント

野菜から水分が出るので水は少な目に入れるのがポイント!

5、隠し味に醤油を加え、蓋をして電子レンジ600Wで5分加熱する。

6、レンジから取り出してトマトをヘラで潰し、全体をかき混ぜる。カレールー(刻む)を加え、混ぜて溶かす。

6、ルーが溶けたらツナ缶を加え、蓋をして電子レンジ600Wで3分加熱する。

7、レンジから取り出しざっくり混ぜあわせたら、器に盛ったご飯にかける。大葉をハサミで細長く切り、トッピングすれば出来上がり。お好みでタバスコをかけていただきます☆

トマト・ナス・トウモロコシなどの夏野菜をたっぷり使った具だくさんの絶品ヘルシーカレー!電子レンジを使ってわずか10分で本格的な味に仕上げることができるので、暑い夏にもオススメです。ゲストの梅沢富美男さんも「ほんとに美味しい!」と絶賛されていましたよ☆

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【教えてもらう前と後】冷凍きのこで炊き込みご飯の作り方、美味しさ&栄養アップの冷凍調理レシピ【7月23日】
2019年7月23日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、冷凍キノコで作る炊き込みご飯のレシピについてご紹介します。今回のテーマは冷凍調理のオススメ!実は、きのこを凍らせると美味しさも栄養もアップするんです!教えてくれたのは、冷凍...
【教えてもらう前と後】冷凍小松菜でおひたしの作り方、美味しさ&栄養アップの冷凍調理レシピ【7月23日】
2019年7月23日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、冷凍小松菜で作るおひたしのレシピについてご紹介します。今回のテーマは冷凍調理のオススメ!実は、小松菜を凍らせると美味しさも栄養もアップするんです!教えてくれたのは、冷凍王子...

まとめ

今回は夏野菜てんこ盛りカレーの作り方をご紹介しました。

カレーといえばじっくり煮込む必要があるイメージですが、まさかの電子レンジで10分!これはすごいですよね。暑い夏はできるだけ火を使いたくないので、このレシピをマスターすれば重宝すること間違いなし!今が旬の夏野菜をたっぷり使っているので美味しいだけでなくヘルシーでもありますよね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピをまとめていますので、今回の内容とあわせえて是非ご覧になってくださいね☆

教えてもらう前と後の記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました