【メレンゲの気持ち】上白石萌音(かみしらいしもね)さんのオススメ本ベスト3を紹介!【7月20日】

メレンゲ気持ち!上白石萌音メレンゲの気持ち

2019年7月20日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、上白石萌音(かみしらいしもね)さんオススメのBEST3をご紹介します。女優・声優や歌手として活躍される上白石さんは読書が好きなんだそう!多い時は月に10冊も読むんだそうですよ。そこで、教えてくれたイチオシの本をまとめましたのでご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね☆

スポンサーリンク

上白石萌音さんオススメの本BEST3

本

アンネの日記

お母さまに「中学生の時に読みなさい」と勧められたという本。

当時読んでかなり衝撃をうけ、未だに人生のバイブルのような存在なんだそう!

私も読みましたが、ナチス占領下にあったユダヤ人の少女の心の叫びのようなものが描かれているので、かなり印象的で考えさせられる本です。

さがしもの

読書に関する短編集。9つの本の物語が織り込まれています。

上白石萌音さんが高校生の時に読み、そこから読書にはまったんだそうですよ。旅をする本、気になりますね。

常設展示室

涙なしでは読めないという、上白石萌音さんイチオシの一冊!

これを読んで美術館に行くのが好きになったんだそうですよ☆著者の原田マハさんはニューヨーク近代美術館に勤務されていた経験もある方です。

人生を変える絵に巡り合えるかもしれないと思わせてくれる本です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、上白石萌音さんが教えてくれたオススメの本ベスト3をご紹介しました。

好きな本というのは、その人の性格や志向が分かったりするので面白いですよね。興味がある人であればあるほどその人が好きな本を読んでみたくなるものです♪私も若い頃は、気になる人がすすめてくれた本を頑張って読んだりもしていました(笑)

ぜひ参考にしてくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧へ 教育の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち教育
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました