【ソレダメ】辛うま秘伝タレの作り方、蒙古タンメン中本が教える特製たれレシピ!【7月3日】

★良かったらシェアしてください★

2019年7月3日のテレビ東京系列「ソレダメ!」の真夏の麺の新常識で放送された、辛うま秘伝だれのレシピについてご紹介します。激辛タンメンの名店・蒙古タンメン中本の社長が教えてくれた、ご家庭で作れる絶品ダレです!作り方をまとめましたのでぜひ作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

辛うま秘伝たれのレシピ

たれ

(画像出典元:テレビ東京系列「ソレダメ!」

材料

味噌 大さじ2
一味唐辛子 大さじ3
砂糖 小さじ2
鶏がらスープの素 大さじ1
こしょう 小さじ1
水 大さじ1

<A>
ごま油 100cc
サラダ油  100cc
にんにく(みじん切り)3かけ
生姜(すりおろし)30g
長ネギ(みじん切り)30g

作り方

1、ボウルに味噌・一味唐辛子・砂糖・鶏がらスープの素・こしょう・水を入れて練り合わせる。

2、鍋に材料Aを入れて弱火にかけ、ゆっくりかき混ぜながら5分加熱する。

ポイント

火をつける前に材料Aを入れて混ぜ合わせるのがポイント!火にかけた後は焦がさないようにする!

3、鍋に1を加え、混ぜ合わせながらひと煮立ちさせれば出来上がり。

ポイント

冷蔵庫で1週間ほど保存が可能です。

激辛タンメンの有名店「蒙古タンメン中本」が初公開してくれた特製タレのレシピ!どんな麺にも合う辛旨たれです。マヨネーズと和えて焼きそばにかけて食べると絶品なんだそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は激辛タンメンの名店が教えてくれた、ご家庭で作れる絶品たれの作り方をご紹介しました。

名店のタレのレシピなんてめったに知ることはできないのでとても貴重ですよね!辛いもの好きの方にはたまらないのではないでしょうか(*^^*)実際スタジオの出演者の方たちも絶賛されていましたよ。

是非参考にしてみてくださいね☆

ソレダメの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

『【ソレダメ】辛うま秘伝タレの作り方、蒙古タンメン中本が教える特製たれレシピ!【7月3日】』へのコメント

  1. 名前:ヒマー 投稿日:2019/07/03(水) 22:02:11 ID:94d0d643d 返信

    社長さんの間違いでは?

    • 名前:washing 投稿日:2019/07/04(木) 09:48:29 ID:d4a0fc2d6 返信

      ヒマー様

      コメント、ご指摘ありがとうございます!
      大変失礼いたしました、「社長」と書いたつもりが「社員」になっておりました・・・。
      後ほど修正させて頂きます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!