【ソレダメ】焼きそばを格段に美味しくする作り方のコツ、真夏の麺料理格上げレシピ!【7月3日】

★良かったらシェアしてください★

ソレダメ!焼きそば

2019年7月3日のテレビ東京系列「ソレダメ!」の真夏の麺の新常識で放送された、焼きそばの格上げレシピについてご紹介します。暑くて食欲が落ちる夏も麺料理は食べやすくて重宝しますよね!そこで、夏の定番である焼きそばを格段に美味しくする作り方のコツを教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

焼きそばの格上げレシピ

焼きそば

市販の焼きそばをより美味しくする格上げワザです!!

市販の焼きそばをほぐすコツ

市販の蒸し麺を使った際、炒めた時になかなかほぐれないということがありますよね。

ほぐしやすくするためには、炒める前にレンチンするのがソレマル!

麺の袋の口を少し開けて500Wの電子レンジで20秒加熱すると、蒸された状態になるので麺が簡単にほぐれます☆

味付けのコツ

市販の粉末ソースは、先に麺と混ぜておくのがソレマル!炒める前に、麺だけにソースを絡めると味がぼやけないようになります。

炒め方のコツ

野菜を最初に炒めるのはNG!先に麺を炒め、野菜は最後に入れてさっと炒めるだけにします。

野菜を炒め過ぎると水分が出るため、ベチャベチャな仕上がりになってしまうのです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、市販の焼きそばの格上げレシピをご紹介しました。

全国的に梅雨入りし、これから夏本番が到来しますよね(>_<)私は暑さが苦手なのですが・・・食欲も落ちたり暑くて料理をする気にもならないので手軽な麺料理は重宝しますよね♪ちょっとしたコツをマスターすれば、いつもの焼きそばがワンランク上の味に(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

ソレダメの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!