【ソレダメ】味噌つけそうめん&カレークリームそうめんの作り方、真夏の麺料理格上げレシピ!【7月3日】

★良かったらシェアしてください★

ソレダメ!そうめん

2019年7月3日のテレビ東京系列「ソレダメ!」の真夏の麺の新常識で放送された、味噌つけそうめんカレークリームそうめんのレシピについてご紹介します。暑くて食欲が落ちる夏も麺料理は食べやすくて重宝しますよね!そこで、夏の定番であるそうめんを格段に美味しくする作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

味噌つけそうめんのレシピ

材料

豚バラ肉 100g
もやし 適量
おろしニンニク 小さじ1
おろし生姜 小さじ2
バター 適量
水 360ml
コンソメ 小さじ2
味噌 大さじ2
醤油 大さじ1

作り方

1、豚バラ肉・もやし・おろしニンニク・おろし生姜をバターで炒める。

2、水・コンソメ・味噌・醤油を加え、ひと煮立ちさせる。

3、器に盛り付ければ出来上がり。茹でたそうめんにつけて頂きます。

夏の定番の麺料理であるそうめんを、家庭で簡単に格上げできるレシピ!いつも同じめんつゆで飽きてしまいがちですが、アレンジすることで美味しく食べることができます。バターとコンソメで洋風に仕上げています☆

クリームカレーそうめんのレシピ

材料

レトルトカレー 
ホワイトソース 
水 100ml
コンソメ 小さじ1

作り方

1、レトルトカレーとホワイトソースを1:1の割合で鍋に入れ、火にかけて混ぜる。

2、水を加えてのばし、コンソメを加えてひと煮立ちさせる。

3、茹でたそうめんを器に盛り、2をかければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、そうめんの格上げレシピをご紹介しました。

全国的に梅雨入りし、これから夏本番が到来しますよね(>_<)私は暑さが苦手なのですが・・・食欲も落ちたり暑くて料理をする気にもならないので手軽な麺料理は重宝しますよね♪ちょっとしたコツをマスターすれば、いつものそうめんがワンランク上の味に(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

ソレダメの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!