【ソレダメ】夏野菜の冷製パスタ&ソースの作り方、真夏のスパゲッティ格上げレシピ!【7月3日】

ソレダメ!パスタソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2019年7月3日のテレビ東京系列「ソレダメ!」の真夏の麺の新常識で放送された、夏野菜の冷製パスタ&ソースのレシピについてご紹介します。暑くて食欲が落ちる夏も麺料理は食べやすくて重宝しますよね!そこで、夏の定番であるパスタを格段に美味しくする作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

夏野菜の冷製スパゲッティ&ソースのレシピ

材料

トマト 1.5玉
セロリなどお好みの野菜 適量
にんにく 2かけ
塩 4g
ワインビネガー(もしくは米酢)20g
オリーブオイル 40g
パスタの麺 適量

作り方

1、ミキサーにトマト・お好みの野菜・にんにく・塩・ワインビネガー・オリーブオイルを入れて混ぜ、ソースを作る。

2、お好みの野菜をさいの目に切って茹で、ボウルに入れる。

3、ボウルに1のソースを加え、混ぜ合わせる。

ポイント

これで野菜ソースが完成!

4、茹で上がったパスタを氷で冷やし、3と絡める。器に盛り付ければ出来上がり。

夏の定番の麺料理であるパスタを、家庭で簡単に格上げできるレシピ!夏野菜を使っているので彩りが華やかで、さっぱりした味わいなので夏にぴったりの一品です☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、パスタの格上げレシピをご紹介しました。

全国的に梅雨入りし、これから夏本番が到来しますよね。私は暑さが苦手なのですが・・・食欲も落ちたり暑くて料理をする気にもならないので手軽な麺料理は重宝しますよね♪ちょっとしたコツをマスターすれば、いつものパスタがワンランク上の味に。

是非参考にしてみてくださいね☆

ソレダメの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました