【あさイチ】氷マッサージのやり方、夏肌トラブル解消方法!日焼け・テカリなどのケアが簡単に【7月2日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!氷マッサージ

2019年7月2日のNHK「あさイチ」で放送された、氷マッサージについてご紹介します。氷で肌をケアするだけで、テカリ・日焼けなど夏肌トラブルを解消しツルツル美肌を作ることができるというもの♪お手軽にできて低コスト!皮膚科医が教えてくれたやり方・方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

氷マッサージで夏肌トラブルを解消する方法

紫外線が強くなり気温も高くなる夏は、1年を通じても肌トラブルが最も増える季節。女性にとっては悩みですよね。しかし、冷たい氷で肌をマッサージすることでケアすることができるんです(*^^*)

夏の化粧崩れ解消に

気温が高い夏は毛穴が開き皮脂が分泌されやすくなるため、化粧崩れが起きやすくなります。冷たい氷でマッサージすることで毛穴を収縮させ、皮脂の分泌をおさえることができます。

やり方

1、ポリ袋に氷を2~3個を入れ、ハンカチで包む。

2、2~3秒ずつ、優しく肌に押し当てる。

ポイント

気持ちいい強さで、顏の上から下へ、内から外へと顔全体に氷を押し当てる。

1日2回(朝・夜)、洗顔後に2~3分ずつ行います。回したり伸ばしたりしてマッサージするとシワやたるみの原因になるので要注意!叩くのも肌にダメージを与えて炎症を起こすので、必ず優しく押し当てるようにしましょう。やり方を間違えると逆効果です!

寒さによるアレルギーがある方や、顏に神経障害がある方は氷マッサージは適しません。

夏の乾燥肌対策に

夏の乾燥肌は室内と屋外の気温の差などが原因。氷で冷やして肌の血行を促進させることで栄養を改善し乾燥肌対策ができます。外から帰ってきたら早めに行うと良いそうですよ。

日焼け対策やシミ・そばかす予防に

日焼けは紫外線による肌の炎症。シミ・そばかすは炎症を抑えるためのメラニンが沈着して起こるものです。これらも氷マッサージで予防対策することができます。外から帰ってきたら早めに行うと効果的です。

あせも・かぶれの予防に

あせも・かぶれは汗につく汚れなので、氷で冷やすことで予防が可能です。外から帰ってきたら早めに行うと効果的です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夏肌トラブルを解消する氷マッサージのやり方をご紹介しました。

夏は紫外線が強くなるので肌ダメージが気になりますよね。パックなどで肌ケアしても良いですがどうしてもコストが・・・(>_<)しかし氷ならコストもかからないので安心♪これでつるつる美肌になるなら取り入れていきたいですよね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ 美容の記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!