【あさイチ】くびれエクササイズのやり方!シェイプアップに効果的な簡単ダイエット方法【6月13日】

あさイチ!くびれエクササイズあさイチ

2019年6月13日のNHK「あさイチ」で放送された、くびれエクササイズについてご紹介します。今回JAPA-NAVIで特集された日光はくびれ美人が多いそうですよ。その秘密はホッケー!そこで、元ホッケー選手がご家庭でも出来るウエストのくびれを作るトレーニング方法を教えてくれましたので、やり方や効果などをまとめました☆

スポンサーリンク

くびれエクササイズのやり方

横の腹筋、背中、お尻を同時に鍛えられるエクササイズです。

準備するもの

ほうきなど、柄の長いもの

やり方

1、足を肩幅に開いて立つ。

2、ほうきなどの柄を両手で持ち、お尻をぐっと突き出すように腰を落とす。

3、ほうきで半円を描くように、右から左へゆっくり動かす。左まで行ったら、今度は右へゆっくり動かす。

くびれエクササイズのやり方

ポイント

この動作を5往復行えばOK!

実際にほうきで掃除をしながらもできるので一石二鳥です!このエクササイズは、教えてくれた元ホッケー選手が現役だったときにも基礎トレーニングとして行っていたものなんだそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、くびれに効果的なエクササイズ法をご紹介しました。

女性ならきゅっと絞ったウエストは憧れますよね!特にこれからの季節は薄着になったり海に行く機会も増えてくるので、今のうちにシェイプアップしておきたいものですね。

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ ダイエット法の記事一覧へ

オススメする関連記事

【ソレダメ】腹ペタ体操のやり方と呼吸法!ぽっこりお腹が解消できる話題のダイエット方法【5月29日】
2019年5月29日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、腹ペタ(はらぺた)体操についてご紹介します。教えてくれたのは森田敦史先生。下腹ぽっこりを解消する簡単ストレッチ方法で、短期間でウエスト痩せができると話題になっています!ポイント...
【世界一受けたい授業】5秒筋トレのやり方、ぽっこりお腹解消方法など(5月25日分)!ダイエット効果も検証!
2019年5月25日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、5秒筋トレについてご紹介します。これまでにも5秒腹筋と共に番組で紹介され、毎回大反響を呼んでいる簡単トレーニング方法です♪教えてくれたのは、考案者でパーソナルトレーナー...
【梅ズバ】ながらくびれメソッド(トレーニング)のやり方・効果・口コミ!1週間でウエスト激やせ!
2019年1月23日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、くびれを作るながらトレーニングの方法についてご紹介します。 教えてくれたのは、くびれ母ちゃんこと村田友美子さん(41歳)!コアトレーナーで3児の母親でもあ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ ダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました