【あさイチ】湯葉の生しゃぶの作り方!ご家庭で簡単に出来る絶品ゆばのヘルシーレシピ【6月13日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!湯葉

2019年6月13日のNHK「あさイチ」で放送された、湯葉の生しゃぶのレシピについてご紹介します。湯葉は良質なたんぱく質を豊富に含んでおり、低カロリーなのでダイエットにも効果的な食材です!ここでは、番組で紹介されたご家庭で簡単に出来る絶品ゆば料理の作りかtあをまとめました☆

スポンサーリンク

湯葉の生しゃぶのレシピ

材料

無調整豆乳

作り方

1、無調整豆乳をフライパンに1cmほど入れる。

ポイント

空気の流れが必要なので、鍋よりフライパンを使う!

2、とろ火にかけ、10分ほど加熱する。

ポイント

火加減はとろ火に!沸騰した場合、ゆばが張らなくなってしまう。

3、表面全体にシワが入ったら、箸でゆっくり中心をつまみあげれば出来上がり!

ポイント

食べる前に豆乳につけると食感が滑らかになります。いただく際は、生姜醤油をかけたり、岩塩+オリーブオイルをかけるのがオススメ!黒蜜をかければデザートにもなりますよ☆

湯葉とは、温めた豆乳に張る膜のこと。タンパク質や鉄分を豊富に含んでおり低カロリーなのでヘルシー食材です。今日光で大ブームになっているそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、湯葉の生しゃぶの作りか方をご紹介しました☆

湯葉はダイエットの強い味方♪つまみ上げるタイミングがポイントですね!

是非参考にしてみてくださいね(*^^*)

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

オススメする湯葉のレシピ記事

2019年5月17日の日本テレビ系列「超問クイズ」で放送された、湯葉のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは奇跡のホットプレート料理を...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!