【ダイエットJAPAN】ジャンクフードをローカロリーにするレシピ4品まとめ(5月6日分)!簡単!

ダイエットJAPAN!レシピ ダイエット法
この記事は約3分で読めます。

2019年5月6日のテレビ東京系列「ダイエットJAPAN」で放送された、ジャンクフードをローカロリーにするレシピをご紹介します。ブラジルから来たぽっちゃりさん3名をヘルシー和食で救うべく、美味しくて簡単に出来るダイエットに効果的な料理の作り方です☆

スポンサーリンク

ジャンクフードを超ローカロリーにするレシピ4品

山芋で和風タルタルチキン南蛮

材料

鶏の胸肉
おから
揚げ油

<タルタルソース>
山芋
茹で卵
ポン酢
青ネギ

作り方

1、鶏肉は一口大に切り、おからをまぶす。

ポイント

おからを小麦粉代わりにすることで、糖質を10分の1にカット!食物繊維も豊富なので整腸作用も期待できる!

2、熱した揚げ油に1を入れ、7分ほどきつね色になるまで揚げる。

3、山芋はすりおろしてボウルに入れる、茹で卵(みじん切り)・ポン酢・青ネギ(みじん切り)を加えて混ぜ、タルタルソースを作る。

ポイント

山芋のネバネ成分が血糖値上昇を抑える!

4、器に2を盛りつけ、3を添えれば出来上がり!

がんもどきバーガー

材料

合い挽き肉
おから
がんもどき

トマト
レタス

<A>
トマトピューレ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
酢 大さじ1/2

作り方

1、合い挽き肉をボウルに入れ、おからを加えて混ぜる。

2、小判型に1を整形し、火が通るまで中火で4分焼く。

3、チーズの代わりに湯葉を2の上にのせる。

ポイント

これでパティの完成!湯葉には高血圧予防効果がある!

4、ボウルに材料Aを入れて混ぜ、ソースを作る。

5、がんもどきを厚さ半分に切り、フライパンで表面をこんがり焼く。

ポイント

がんもどきをバンズ代わりにすることで糖質カット!

6、5に4のソースを塗り、3のパティ・トマト・レタスをのせる。もう1枚の5で挟めば出来上がり!

スポンサーリンク

こんにゃくカツ丼

材料

豚のヒレ肉
こんにゃく
白ごま

カツ丼のつゆ
玉ねぎ

キャベツ
玄米ごはん

作り方

1、こんにゃくを棒状に切り、豚肉で巻く。

ポイント

こんにゃくは食物繊維が豊富で整腸作用がある!

2、卵液に1を入れた後、ごまをまぶす。

ポイント

パン粉の代わりにごまを使うことで糖質カット!

3、2を少なめの油で揚げ焼きにする。

4、鍋にカツ丼のつゆ・玉ねぎ(スライス)を入れて火にかけ、3を加えて煮込む。溶き卵を流し入れて閉じる。

5、丼ぶりに玄米ごはんを盛り、キャベツ(千切り)・4をのせれば出来上がり!

油揚げピザ

材料

油揚げ
カッテージチーズ
ピザ用チーズ
生ハム
ピーマン

<A>
トマトピューレ
醤油

作り方

1、油揚げを半分の大きさに切る。

ポイント

油揚げをピザ生地代わりに使うことで代謝を促進!

2、トマトピューレと醤油を混ぜてケチャップ代わりにする。

3、油揚げに2を塗り、食べやすい大きさに切った生ハム・ピーマン、カッテージチーズ・ピザ用チーズをのせる。

ポイント

カッテージチーズは最も低カロリーのチーズ!これでピザ用チーズの量を半分にできる!

4、オーブンで4分焼けば出来上がり!

[ad]

まとめ

今回は、ダイエットに効果的なレシピをご紹介しました。

ダイエット中はカロリーが高い料理が食べたくなる時もありますよね。無理して我慢したとしても、結局続かなかったりリバウンドしてしまったりすると意味がありません(>_<)美味しくストレスなく体重を落としていきましょう♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

同日に放送されたレシピ

【ダイエットJAPAN】痩せる春鍋レシピ2品まとめ!代謝が劇的にアップする簡単裏技レシピ【5月6日】
2019年5月6日のテレビ東京系列「ダイエットJAPAN」で放送された、痩せるお鍋のレシピをご紹介します。ブラジルから来たぽっちゃりさん3名をヘルシー和食で救うべく、代謝を劇的にアップさせるダイエットに効果的な簡単料理の作り方です☆ 痩せ...

オススメする関連記事

【ダイエットJAPAN】カロリーを減らすレシピ7品まとめ!柳澤英子の作り方!
2018年9月27日放送の「ダイエットJAPAN」で、カロリーを減らすダイエットレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の柳澤英子さん。 アメリカから来たぽっちゃりさん達をヘルシー和食で救うダイエット企画で、カロリーが気になる...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. 岡本 健治 より:

    昨日(5/6 2019)の番組後半で紹介され、このサイトに掲載されたレシピ4品の料理を作られた方の氏名をご教示いただけませんでしょうか。
    当該番組の関連記事や他のサイトでも見つけることができませんでした。
    私もこのようなダイエットで体重減を目指しています。
    この方の料理本があれば購入したいと思っています。

    • washing washing より:

      岡本様

      コメントありがとうございます。

      ジャンクフードをローカロリーにするレシピを教えてくれたのは、料理研究家の藤本なおよさんです!
      ダイエットレシピ本も出されているようなので、ぜひ探してみてくださいね(*^^*)

      ちなみに、代謝をアップさせるお鍋レシピを教えてくれたのは、料理研究家の枝元なほみさんです。
      ご参考までに。

      今後ともよろしくお願いいたします。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました