【ダイエットJAPAN】痩せる春鍋レシピ2品まとめ!代謝が劇的にアップする簡単裏技レシピ【5月6日】

ダイエットJAPAN!鍋レシピ ダイエット法
この記事は約2分で読めます。

2019年5月6日のテレビ東京系列「ダイエットJAPAN」で放送された、痩せるおのレシピをご紹介します。ブラジルから来たぽっちゃりさん3名をヘルシー和食で救うべく、代謝を劇的にアップさせるダイエットに効果的な簡単料理の作り方です☆

スポンサーリンク

痩せる春鍋のレシピ2品

冷蔵庫の残り物で作れる、代謝が劇的にアップする春鍋レシピです☆温かい季節にお鍋を食べることで、汗をかいてダイエットに効果的です♪

旨辛!地獄マグマ鍋

材料

お好みの食材(豚肉、大根、しめじがオススメ)
味噌
にんにく(すりおろし)
粉唐辛子
赤唐辛子
鶏がらスープ

作り方

1、味噌をボウルに入れ、にんにく・粉唐辛子を加えて混ぜる。

ポイント

にんにくは脂肪燃焼効果があり、唐辛子は発汗作用がある!

2、鍋に、食べやすい大きさにカットしたお好みの食材(大根・豚肉・しめじがオススメ)を入れ、1をのせる。大根はピーラーで薄くスライスするのがオススメ!

ポイント

大根のカリウムは余分な塩分を排出してくれる!しめじは脂肪の燃焼を促進してくれる!

3、赤唐辛子(丸ごと)を鍋の周りに突き刺す。

4、鶏がらスープを回し入れ、蓋をして煮込めば出来上がり!

丸ごとキャベツ鍋

材料

春キャベツ 1個
鶏の胸肉
塩麹(もしくは粗塩)
人参などお好みの野菜
鶏がらスープ

作り方

1、春キャベツを食べやすい大きさに切って鍋に入れる。

ポイント

春キャベツは、一般的なキャベツよりも脂肪燃焼効果と代謝アップ効果が期待できる!

2、鶏の胸肉を食べやすい大きさに切り、塩麹をふってしっかり揉み込む。

ポイント

鶏の胸肉はビタミンB6が豊富で代謝アップに効果的!

3、キャベツの間に挟むように2を鍋に加える。

4、人参などお好みの野菜(食べやすい大きさに切る)を鍋に加え、鶏がらスープを回し入れる。

5、蓋をして煮込めば出来上がり!

[ad]

まとめ

今回は、ダイエットに効果的なレシピをご紹介しました。

ダイエット中はカロリーが高い料理が食べたくなる時もありますよね。無理して我慢したとしても、結局続かなかったりリバウンドしてしまったりすると意味がありません(>_<)美味しくストレスなく体重を落としていきましょう♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

同日に放送されたレシピ

【ダイエットJAPAN】ジャンクフードをローカロリーにするレシピ4品まとめ(5月6日分)!簡単!
2019年5月6日のテレビ東京系列「ダイエットJAPAN」で放送された、ジャンクフードをローカロリーにするレシピをご紹介します。ブラジルから来たぽっちゃりさん3名をヘルシー和食で救うべく、美味しくて簡単に出来るダイエットに効果的な料理の作り...

オススメする関連記事

【ダイエットJAPAN】カロリーを減らすレシピ7品まとめ!柳澤英子の作り方!
2018年9月27日放送の「ダイエットJAPAN」で、カロリーを減らすダイエットレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の柳澤英子さん。 アメリカから来たぽっちゃりさん達をヘルシー和食で救うダイエット企画で、カロリーが気になる...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました