【名医のTHE太鼓判】血管が若返るニンタマス味噌玉&みそ汁の作り方・レシピ!ニンニク・玉ねぎ・酢で!

名医のTHE太鼓判!ニンタマス味噌玉とみそ汁 健康

2019年4月29日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、血管若返りに効果的なニンタマスみそ玉&味噌汁のレシピをご紹介します。にんにく・玉ねぎ・酢を使ったお味噌汁です!今回のテーマは、健康効果の高い家庭料理ランキングベスト10!いつもの料理にひと手間加えるだけで、健康パワーがアップ!作り方のポイントをまとめました☆

スポンサーリンク

ニンタマス味噌玉&みそ汁のレシピ

材料(10日分)

味噌 100g
玉ねぎ 1玉
にんにく 1片
お酢 大さじ1

作り方

1、玉ねぎ・にんにくはすりおろす。

2、耐熱容器に1を入れ、ラップをせずに600Wの電子レンジで4分ほど加熱する。

3、レンジから取り出し、味噌・お酢を加えて混ぜ合わせる。

4、製氷機に25gずつ10等分にして入れる。これで味噌玉の出来上がり!

ポイント

作り置きできる味噌玉!冷蔵庫で1週間、冷凍庫で2か月ほど保存が可能です。

5、味噌汁にして飲む際は、4・お好みの具材をお椀に入れてお湯を注ぎ入れれば出来上がり!

健康効果がアップする家庭料理ランキング第2位!味噌玉を作っておくことで忙しい朝でも簡単にお味噌汁が飲めます☆酢の「酢酸」やニンニクの「アリシン」は血管を拡張し、玉ねぎの「ケルセチン」は血管を柔らかくしてくれるため血管若返りに効果的です!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピ&ランキング結果はこちら!

【名医のTHE太鼓判】健康効果が上がる家庭料理ランキングBEST10結果とレシピのコツ!第1位は?【4月29日】
2019年4月29日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、驚くほど健康効果がアップする家庭料理ベスト10についてご紹介します。いつもの料理にひと手間加えるだけで、健康パワーが上がるんです!中性脂肪を減らす餃子、頭が良くなるカレー、...

まとめ

今回は、名医もうなった健康効果がアップする家庭料理「ニンタマス味噌汁」レシピをご紹介しました!

にんにく・玉ねぎ・お酢を使った味噌玉を作っておくことで、血管に良い最強お味噌汁が簡単に作れます。

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました