【ヒルナンデス】カベストレッチのやり方!壁ドンポーズで肩こり解消!方法や効果を紹介【4月29日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!肩こり

2019年4月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善に効果的な壁(カベ)ストレッチについてご紹介します。ちまたで流行している肩こり解消トレーニングに、森三中・藤田ニコルさんらが挑戦!やり方や効果をまとめました☆

スポンサーリンク

肩こり解消「カベストレッチ」のやり方

カベストレッチは、その名前の通り壁があればどこでもできる肩こり解消に効果的な簡単ストレッチです!壁を押す力押し返される力を利用するので、より効率的にコリがほぐれるそうですよ(*^^*)

投球ストレッチ

やり方

1、自分の右側に壁がくるようにして立つ。左足をあげ、大きく前に踏み出す。

2、右手は、ひじを伸ばしたまま弧を描くように動かし、壁につける。

カベストレッチのやり方

ポイント

ピッチャーがボールを投げるように動く!肩甲骨の上が伸びるのをイメージして行うのがポイント♪慣れてきたら、2の動作のあとに首を前後左右に動かすとより効果的です☆

肩甲骨周りや胸周りの筋肉のコリをほぐすだけでなく、姿勢が良くなったり胸が大きく見えるようになる効果も期待できるそうです!

ガッツポーズストレッチ

やり方

1、壁を背にし、半歩分開けて立つ。

2、両腕をガッツポーズするように直角に上げ、ひじから先を動かしてこぶしを壁に20回当てる。

カベストレッチのやり方2

3、ひじを直角にしたまま両腕をおろし、2と同様にこぶしを壁に20回当てる。

ポイント

肩甲骨周りと胸周りの筋肉のコリがほぐれます!両手を上げる動作が劇的に楽になるそうですよ☆

カベドンストレッチ

2人1組になって行います☆

やり方

1、1人が壁を背にして立つ。

2、もう1人は、1の人を背にして立つ。

3、2の人が腰を右に回しながら壁ドンする。体制を元に戻し、今度は腰を左に回しながら壁ドンする。

カベストレッチのやり方3

ポイント

相手がいることで手がしっかり伸びるためより効果が得られる!左右交互に20回ほどを目安に行う。

腰をひねるので、肩こりだけでなく腰痛改善にも効果的です!

スポンサーリンク

▼同日に放送された内容はこちら!

2019年4月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・耳たぶ回しについてご紹介します。ちまたで流行してい...
2019年4月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・手首アーチ体操についてご紹介します。ちまたで流行し...

カベストレッチの本

今回紹介された本はこちらです☆より詳しい内容を知りたい方はぜひご覧になってくださいね!

まとめ

今回は、ちまたで流行している肩こり改善カベストレッチについてご紹介しました。

今はパソコンやスマホの普及で若い世代でも肩こりに悩む人が増えてきていますよね(>_<)コリをほぐせば体も気分も軽くになります(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

2019年4月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・鎖骨ほぐしについてご紹介します。ちまたで流行してい...
2019年4月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・ぷるトレについてご紹介します。ちまたで流行している...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!