【ヒルナンデス】ぷるトレ、肩こり解消ストレッチ!やり方や効果を紹介!【4月22日分】

ヒルナンデス!ぷるトレ ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2019年4月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・ぷるトレについてご紹介します。ちまたで流行している肩こり解消トレーニングに、森三中・藤田ニコルさんらが挑戦!忍者の気分で行うぷるトレのやり方や効果をまとめました☆

スポンサーリンク

肩こり解消ストレッチ「ぷるトレ」のやり方

ぷるトレは、体をぷるぷると震わせることで筋肉を柔らかくし肩こりを改善するトレーニング!!

体を震わせることで熱が発生し、冷えて固まった肩回りの筋肉を温めて動きを良くしてくれます☆

忍者ぷるぷる体操

やり方

1、両太ももをつけて真っすぐ立ち、両手で忍者ポーズをする。

2、ポーズを維持したまま両手を全力で押し続け、1分~1分30秒キープする。

ポイント

手がプルプルと震えてこれば熱が出始めたサイン!汗がじんわり出てきたら終了します!なかなか震えが出ない人は、「愛してるよ」と言い続けてみると恥ずかしさで高揚感が出て震えてくるそうですよ☆

1日3回を目安に行います。

五郎丸ぷるぷる体操

やり方

1、椅子に浅く座る。

2、両手を足の下から通し、両手で忍者ポーズをする。

3、胸を足から離さずにしながらお尻を椅子から上げ、震えが出るまで両手を全力で押し続ける。

ポイント

肩・腰・太ももといった全身のストレッチに効果的!即効性があり、前屈もすぐにできるようになるようです♪

スポンサーリンク

ぷるトレの本

まとめ

今回は、肩こり改善ストレッチ「ぷるトレ」についてご紹介しました。

体をプルプルと震わせるだけで効果が期待できるのはすごいですよね♪五郎丸ポーズは楽しくできそうです。

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. 高林孝光 より:

    ぷるトレの著者です。
    紹介ありがとうございます。
    みなさんが笑顔になってもらえたら嬉しいです。

    • washing washing より:

      高林様

      コメントありがとうございます。

      忍者ポーズをとって体をプルプルさせるだけで肩こり解消ができるなんて、すごいですよね!
      「愛してるよ」と言いながら行うのも楽しそうだなと思いました♪
      短時間でできて効果の即効性もあるので、ぜひこのサイトを通して多くの方々に知っていただけたらと思います(*^^*)

      今後ともよろしくお願いいたします

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました