【ヒルナンデス】鎖骨ほぐし、話題の肩こり解消ストレッチ!やり方や効果を紹介【4月22日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!鎖骨ほぐし

2019年4月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・鎖骨ほぐしについてご紹介します。ちまたで流行している肩こり解消トレーニングに、森三中・藤田ニコルさんらが挑戦!やり方や効果をまとめました☆

スポンサーリンク

肩こり解消ストレッチ「鎖骨ほぐし」のやり方

ヒルナンデス!鎖骨ほぐし

鎖骨ほぐしは、その名前の通り鎖骨周りのコリをほぐして肩こりを解消するストレッチ。

鎖骨と腕は繋がっているため、鎖骨周りの筋肉が硬くなると腕も動きづらくなり肩こりに繋がってしまうんですね。実際、鎖骨を指で押して固定すると腕があまり上がらなくなることが分かります(≧◇≦)

やり方

1、鎖骨周りの皮膚とその下の脂肪をまとめて軽くつまみ、ほぐすようにクルクルと回して動かす。

ポイント

皮膚を引っ張って筋肉からはがすイメージで!痛すぎるという方は、初めはさするだけでもOK!

2、1か所5秒つまみ、5回くらい場所を変えて行う。

ポイント

痛きもち良いと思えるところを見つけて行うのがポイント♪

毎朝行うようにすると効果的です。鎖骨の下側が硬い人は、猫背になりがちで肩こりになりやすくなります。鎖骨の上側が硬い人は、首のハリからくる肩こりの可能性があります。

スポンサーリンク

鎖骨ほぐしの本

今回紹介された鎖骨ほぐしの本はこちらです☆発売2か月で重版が決定して話題に♪より詳しい内容を知りたい方は是非参考にしてみてくださいね!

まとめ

今回は、肩こり改善ストレッチ「鎖骨ほぐし」についてご紹介しました。

肩こりと鎖骨が関係しているのは驚きでしたが、鎖骨周りの皮膚を軽くつまむだけで肩こりを解消できるので簡単♪

是非参考にしてみてくださいね☆

同日に放送された内容

2019年4月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、肩こり改善ストレッチ・ぷるトレについてご紹介します。ちまたで流行している...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!