【世界一受けたい授業】乳酸キャベツの作り方とアレンジレシピ!簡単作り置きレシピ【4月27日】

世界一受けたい授業!乳酸キャベツレシピ

2019年4月27日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、乳酸キャベツの作り方とアレンジレシピについてご紹介します。今回のテーマはGWを有効に過ごす方法!作り置き料理なので、事前に作っておけば連休中に毎日違う料理が3分で作れちゃいますよ☆

スポンサーリンク

乳酸キャベツのレシピ

材料

キャベツ 1個
人参 1/2本
塩 小さじ4弱(20g)
ホエー(ヨーグルトの上澄み液)適量
唐辛子もしくはお好みのスパイス 適量

作り方

1、キャベツは4等分に切って洗い、水気を切って5mm幅の細切りにする。人参は5cmの長さに千切りにする。

2、保存袋に1を入れ、塩・砂糖を加えてよくもむ。水が浮かび上がってきたら、ホエー・唐辛子(お好み)を加える。

3、保存袋内の余分な空気を抜いて密封し、常温で数日おく。

4、発酵してきたら清潔な瓶に移し、蓋をして冷蔵庫で保存する。

GWに役立つ作り置きできるレシピ!事前に作っておけば連休中に毎日違うアレンジ料理が3分で作れます☆冷蔵庫で1か月ほど保存が可能です。

乳酸キャベツのアレンジレシピ

旨味たっぷりスープ

材料

乳酸キャベツ 500g
ソーセージ 6~8本
水 2カップ
鶏がらスープの素

作り方

1、鍋に水を入れて火にかけ、鶏がらスープの素を加えて混ぜる。

2、乳酸キャベツ・ソーセージを加え、ひと煮立ちさせれば出来上がり!

キャベツ鮭チャーハン

材料

乳酸キャベツ
鮭フレーク
ごはん

作り方

全ての材料をフライパンで炒めればOK!

スポンサーリンク

キャベツとベーコンの卵炒め

材料

ベーコン
乳酸キャベツ

醤油

作り方

1、乳酸キャベツは水気を切りっておく。べーコンは一口大に切る。

2、卵はボウルに割り入れ、醤油を加えて軽く溶く。

3、フライパンに油をひいて強火にかけ、ベーコンを加えて炒める。

4、乳酸キャベツをフライパンに加え、2を流し入れて炒めれば出来上がり!

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【世界一受けたい授業】しらすのオイル漬けの作り方とアレンジレシピ!簡単作り置きレシピ【4月27日】
2019年4月27日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、しらすのオイル漬けの作り方とアレンジレシピについてご紹介します。今回のテーマはGWを有効に過ごす方法!作り置き料理なので、事前に作っておけば連休中に毎日違う料理が3分で...
【世界一受けたい授業】玉ねぎジャムの作り方とアレンジレシピ!簡単作り置きレシピ【4月27日】
2019年4月27日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、玉ねぎジャムの作り方とアレンジレシピについてご紹介します。今回のテーマはGWを有効に過ごす方法!作り置き料理なので、事前に作っておけば連休中に毎日違う料理が3分で作れち...

まとめ

今回は、GWに役立つ作り置き料理&アレンジレシピについてご紹介しました!

今年は最大10連休と史上最長の大型休み。普段できないことをたくさん予定されている方も多いのではないでしょうか。そんな時、活用できる作り置きレシピを作っておけばアレンジレシピは簡単に作れるので便利ですよね♪

是非参考にしてみてくださいね☆そして、良いGWをお過ごしください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました