【超問クイズ】ふわふわオムライスの作り方!科学料理教室の失敗しないレシピに永瀬さんが挑戦【4月26日】

超問クイズ!オムライスレシピ

2019年4月26日の日本テレビ系列「超問クイズ」で放送された、ふわふわオムライスのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは科学料理教室の先生、挑戦したのは永瀬連さん(King&Prince)ら4名!常識を覆す方法を使った失敗しない作り方です☆

スポンサーリンク

ふわふわオムライスのレシピ

材料

<チキンライス>
玉ねぎ 1/2個
緑ピーマン 1/2個
赤ピーマン 1/2個
オリーブオイル 適量
生米 1合
トマトジュース 100cc
水 100cc
鶏もも肉 1/2枚
塩 少々
こしょう 少々
油 適量

<オムレツ>
卵 3個
塩 少々
こしょう 少々
ヨーグルト 大さじ1
バター 10g

作り方

1、玉ねぎ(1/2個)・緑ピーマン(1/2個)・赤ピーマン(1/2個)はみじん切りにする。

2、油(適量)をひいて熱したフライパンに1を入れ、さっと炒める。

3、生米(1合、30分以上吸水させたもの)をフライパンに加えて炒める。

4、トマトジュース(100cc)、水(100cc)をフライパンに加える。

5、鶏もも肉(1/2枚、食べやすい大きさに切ってさっと炒めたもの)をフライパンに加え、塩・こしょうで味を調えて15分ほど蓋をして炊く。

ポイント

これでチキンライスの完成!

6、オムレツを作る。ボウルに卵(3個)を割り入れ、ヨーグルト(大さじ1)・塩(少々)・こしょう(少々)を加えて混ぜ合わせる。熱したフライパンにバターを入れて溶かし、作った卵液を流し入れて通常通りオムレツを作ればOK!

ポイント

ヨーグルトは熱を加えても固まりにくいので、加えることでフワフワ卵に♪

7、器に5を盛り、6をのせれば出来上がり!

予約が殺到する魔法の科学業室(アプリールクッキングスタジオ)が教えてくれたレシピ♪トマトケチャップではなくトマトジュースで炊くことでご飯がダマになりません!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【超問クイズ】サバの味噌煮の臭くならない作り方!科学料理教室のレシピに永瀬さんが挑戦【4月26日】
2019年4月26日の日本テレビ系列「超問クイズ」で放送された、サバの味噌煮のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは科学料理教室の先生、挑戦したのは永瀬連さん(King&Prince)ら4名!常識を覆す方法を使った、臭くならな...
【超問クイズ】シーフードドリアの作り方!科学料理教室の超簡単レシピに永瀬さんが挑戦【4月26日】
2019年4月26日の日本テレビ系列「超問クイズ」で放送された、シーフードドリアのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは科学料理教室の先生、挑戦したのは永瀬連さん(King&Prince)ら4名!常識を覆す方法を使った超簡単な...
【超問クイズ】柔らかいトンカツの作り方!科学料理教室のレシピに永瀬さんが挑戦【4月26日】
2019年4月26日の日本テレビ系列「超問クイズ」で放送された、柔らかいトンカツのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは科学料理教室の先生、挑戦したのは永瀬連さん(King&Prince)ら4名!常識を覆す方法を使った作り方で...

まとめ

今回は、科学料理教室が教えてくれたふわふわオムライスの作り方をご紹介しました!

ポイントは、チキンライスにはトマトジュースを、卵にはヨーグルトを加えること♪これでフワフワオムライスが失敗せずに作れます。

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました