【ソレダメ】酢玉ねぎとアレンジレシピ「タルタルソース」の作り方!栄養アップの新玉ねぎレシピ【4月10日】

ソレダメ!酢玉ねぎ ソレダメ

2019年4月10のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、酢玉ねぎのレシピとアレンジレシピ・タルタルソースについてご紹介します。今回は今が旬の甘くて柔らかい新玉ねぎに注目!酢と合わせて食べることで、美味しいだけでなく健康パワーをアップさせることができます!効果や作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

酢玉ねぎのレシピ

材料(作りやすい分量)

新玉ねぎ
調味酢

作り方

1、新玉ねぎを薄くスライスする。

2、瓶に1を入れ、調味酢を加える。

3、冷蔵庫に入れて3日ほど寝かせれば出来上がり!

玉ねぎには血液サラサラ&血管を硬くさせない作用があり、酢には血管を拡張して血圧の上昇を抑える作用があります!酢玉ねぎは血管若返りに効果的で、高血圧・動脈硬化などの予防改善効果が期待できます♪

酢玉ねぎのアレンジレシピ「タルタルソース」

材料

酢玉ねぎ
かぼちゃ
マヨネーズ

こしょう
パセリ

作り方

1、かぼちゃの皮をむいて細かく切り、鍋で柔らかくなるまで茹でる。

2、酢玉ねぎをみじん切りにする。

3、茹で上がったかぼちゃの水気を切ってボウルに入れ、2・マヨネーズ・塩・こしょうを加える。

4、酢玉ねぎの酢・パセリを加えて混ぜ合わせれば出来上がり!

焼いたトーストの上にたっぷり乗せて食べるのがオススメ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、酢玉ねぎの作り方についてご紹介しました。

新玉ねぎは今が旬で甘くておいしいですよね。玉ねぎ自体にも血管若返り効果がありますが、酢と合わせることでより健康パワーがアップ♪作り置きもできるので便利ですよね。

是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【名医のTHE太鼓判】にんにく酢のレシピ・作り方!酢ベジ生活で血圧・血糖値を下げる!
2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、『酢にんにく』のレシピについてご紹介します。酢には血圧・血糖値を下げる効果があり、にんにくにも血圧の上昇を抑える働きがあります。 お酢ににんにくを漬けるだけの簡単レシピで...
【名医のTHE太鼓判】酢しょうがのレシピ・作り方!酢ベジ生活で血圧・血糖値を下げる!
2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、『酢しょうが』のレシピについてご紹介します。酢には血圧・血糖値を下げる効果があり、生姜にも血糖値の上昇を抑える働きがあります。 お酢に生姜をつけるだけの簡単レシピです☆ ...
名医のTHE太鼓判 酢納豆のレシピ・作り方!血圧上昇を防ぐ最強改善レシピ
2018年7月30日「名医のTHE太鼓判!」で放送された、『酢納豆のレシピ』についてご紹介します。納豆と酢を組み合わせることで、血管を若返らせて血圧上昇や突然死を防いでくれます。 酢納豆のレシピ レシピポイント 名医イチオシの最強血圧改善メ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました