【名医のTHE太鼓判】えごま油で高血圧&血管年齢を改善!摂り方・やり方、2週間の効果検証も!【4月1日】

えごま油健康
この記事は約2分で読めます。

2019年4月1日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」では、高血圧改善効果のある最強オイル・えごま油を紹介!1日スプーン1杯分摂取するだけで血圧上昇を抑え血管年齢を若返らせてくれます。実際、血圧サージの危険があったやしろ優さんが2週間摂取したところ見事改善に成功!そこで、効果や摂り方、改善結果などについてまとめました☆

スポンサーリンク

えごま油は血圧改善に効果的な最強オイル

えごま油には、下記2つの効果が期待できます。

  • 高血圧改善
  • 血管年齢の若返り

えごま油にはオメガ3系脂肪酸と言われる「αリノレン酸」が含まれており、生活習慣病やアレルギーなどを改善する働きがあります。

αリノレン酸は体内では作れない栄養素なので食事から摂るのが大切!

摂取すると体内でEPADHAに変換されて血液をサラサラにしてくれるため、血圧や血管年齢の改善に効果的というわけです。

えごま油の摂り方

えごま油は、毎日スプーン1杯摂るだけでOK!!

熱に弱く酸化しやすいため、いつもの食事にかけるなど直接摂るのが効果的です☆オススメの食べ方として紹介されたのは・・・

・卵かけご飯にかける
・レモンやニンニクをえごま油で漬け、ドレッシング代わりに使う。レモン漬けを魚類とあわせれば、EPA・DHAも同時に摂れる!

・ヨーグルトにかければ便秘解消に!

2週間のえごま油生活をした効果

血圧が急上昇する「血圧サージ」の危険性があったやしろ優さん(31歳)が2週間の改善生活を実践した結果です。

実践前

最高血圧:213(正常値:135未満)
血管年齢:32歳

実践後

最高血圧:125(正常値:135未満)
血管年齢:27歳

1日3回あった血圧サージも改善されました!

スポンサーリンク

えごま油の通販・お取り寄せ

まとめ

今回は、血圧改善効果のある最強オイル・えごま油についてご紹介しました!

高血圧や血圧サージが続くと、血管がボロボロになって病気のリスクを高めてしまいます。しかし、油を変えるだけで血圧が改善できるのは嬉しいですよね。

油なので調理にも取り入れやすいところもポイント♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました