【教えてもらう前と後】昆布の水塩だしが話題!スプレー式の調味料!絶品おにぎりの作り方も【3月26日】

だしレシピ

2019年3月26日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、昆布の水塩についてご紹介します。伊勢丹バイヤーがオススメするダシ調味料です!オススメの使い方、通販・お取り寄せ方法についてもまとめました☆

スポンサーリンク

昆布の水塩

昆布・かつお・ホタテ・椎茸・えびの旨味と塩を合わせた、だし調味料!!

スプレー式になっているので、サラダや刺身などにさっと吹きかけるだけで料理を引き立ててくれますよ☆

伊勢丹バイヤーのイチオシは、おにぎりに使うこと!!

だしおにぎりの作り方

1、炊きあがったごはんに本品を5プッシュかける。

2、通常通り1を手で握っておにぎりを作れば出来上がり!

ポイント

具材を入れなくても十分美味しいおにぎりが出来上がります!冷めたご飯も旨味が戻るよう。しかも、一般的なおにぎりよりも塩分が少なく作れます☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、食卓の強い味方「だし」のイチオシ商品についてご紹介しました!

我が家でもだしはかなり重宝しています!だしがあるのとないのとでは全然料理の味の深みや旨味が違いますよね。

この商品はスプレー式なので、使い勝手も良さそうです☆だしおにぎりは1度試してみたいですね♪

▼2分でとれる昆布だし&鰹だしのとり方もあわせてチェック!

【ごごナマ】2分でとれる鰹だし&昆布だしのとり方!梅津有希子さんの時短レシピ!きわめびと【3月15日】
2019年3月15日のNHK「ごごナマ」の助けて!きわめびとで放送された、2分でとれるかつおだしと昆布だしのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、だし愛好家の梅津有希子さん。家庭でだしをとるのは時間がかかり面倒なイメージですが、この...

ぜひ参考にしてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました