【名医のTHE太鼓判】高野豆腐のから揚げの作り方!病院食のレシピテクニック!(3月25日)

高野豆腐のから揚げ健康
この記事は約2分で読めます。

2019年3月25日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、高野豆腐の唐揚げの作り方についてご紹介します。通常のから揚げよりもコレステロールを大幅にカットすることができる病院食レシピです☆

スポンサーリンク

高野豆腐唐揚げ

材料

高野豆腐
醤油
にんにく
生姜
鶏ガラだし(顆粒)


片栗粉

作り方

1、高野豆腐を水で戻す。

2、柔らかくなったら水気をしっかり絞る。

3、高野豆腐を手でちぎってボウルに入れる。

ポイント

不規則にちぎった方が味が染み込みやすくなるのでオススメ!

4、醤油・にんにく・生姜・顆粒鶏ガラだし・酒をボウルに入れ、高野豆腐になじませる。

5、溶き卵⇒片栗粉の順に衣をつけ、170度の油に入れて揚げれば出来上がり!

高野豆腐を使うことで、通常の唐揚げよりもコレステロールが4割も減らせます!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家庭で真似できる病院食の料理テクニック「高野豆腐の唐揚げレシピ」をご紹介しました☆

高野豆腐を使うことでコレステロールを大幅に減らせるのは嬉しいですよね♪

これなら唐揚げも罪悪感なく食べられそうです。

是非参考にしてみてくださいね。

▼高野豆腐はお取り寄せが可能です!

オススメする関連記事

【名医のTHE太鼓判】病院食のレシピテクニック!減塩カレーやラーメン、免疫力アップ大麦ごはん【2月25日】
2019年2月25日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、病院食の料理テクニックについてご紹介します。今や病院食は健康的なだけでなく美味しいのも特徴♪そこで、減塩ラーメンや免疫アップ大麦ごはんなど、明日から家庭で使える秘訣レシピを...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました