【梅ズバ】舞茸で中性脂肪を改善する方法・やり方・効果!まいたけレシピや食べ方も【3月13日】

★良かったらシェアしてください★

舞茸

2019年3月13日のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、中性脂肪を改善する舞茸についてご紹介します。実際、花田虎上さんが1週間のまいたけ生活に挑戦し見事改善に成功!!そこで、医師が教えてくれた効果的なレシピ食べ方などの方法、効果などについてまとめました☆

スポンサーリンク

舞茸は中性脂肪を改善する

舞茸

中性脂肪は増えすぎると体脂肪として蓄積されてしまい、太ったり脂肪肝などの病気の原因になってしまいます。

主な原因は糖質の摂り過ぎ!!

舞茸には、余分な糖質の吸収を抑えて食後の血糖値上昇を防ぎ、中性脂肪を改善する下記成分が含まれています。ダイエットに効果的な食材なんですね(*^^*)

  • 食物繊維
  • MXフラクション
  • βグルカン

食物繊維

小腸での余分な糖・コレステロールの吸収を抑え、体の外へ排出してくれる働きがあります。

MXフラクション

血糖値を抑えるインスリンの働きを良くしてくれると共に、体内の脂肪分解を促進する作用があります。

βグルカン

余分な糖質・脂質の吸収を抑えて体の外へ排出してくれる作用があります。

舞茸の効果的な食べ方

舞茸の1日の摂取目安量は、50g

舞茸を食べるうえでのポイントは下記のとおりです。

  • 舞茸料理を最初に食べること(舞茸ファースト/1日3食)
  • 食べられない日は舞茸茶を飲む

舞茸を食事の1番最初に食べることで、血糖値の急激な上昇や油の過剰な吸収を抑えることができます。

舞茸茶は、水筒に入れておけば外出先でも手軽に飲むことができるのでオススメです☆

舞茸レシピ

まいたけ茶

2019年3月13日のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、「舞茸茶」のレシピについてご紹介します。舞茸は中性脂肪を改善...

舞茸作り置き料理

2019年3月13日のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、まいたけ作り置き料理のレシピについてご紹介します。舞茸は中性...

舞茸を1週間食べた効果

花田虎上さん(48)が1週間の舞茸生活を実践し、中性脂肪がどれだけ改善したかを検証した結果です。

実践前:中性脂肪267、体重110kg、血圧136/90

実践後:中性脂肪159、体重109kg、血圧132/90

実践前は高血圧でもありメタボリックシンドロームと認定されていた花田さんでしたが、わずか1週間で見事改善されました!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中性脂肪を改善する舞茸についてご紹介しました!!

中性脂肪は増えすぎると体脂肪として蓄積され、太ったり病気の原因になってしまいます(>_<)

しかし、舞茸を食べただけで1週間で改善できるなんて凄いですよね!!

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!