【世界一受けたい授業】話題の視力回復トレーニングとは?1日1分で改善!この春気になる体の部位ランキング

視力回復トレーニング世界一受けたい授業

2019年3月9日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」、この春気になる体の部位ランキングで紹介された視力回復トレーニングについてご紹介します。教えてくれたのは、医学博士で日本眼科学会認定眼科専門医の林田康隆先生。1日1分見るだけで視力改善効果が期待できます☆

スポンサーリンク

近年、視力が低下する傾向に

スマホやパソコンが普及している今、視力が落ちている若者が増えています。

さらに、噛む力が低下していることも視力低下の原因。

先生曰く、噛むときに使う筋肉が弱くなると、目のレンズを調整する毛様体筋も弱まって視力が低下するとのこと。

最近はお肉などの料理も食べやすく柔らかくなっていますよね(笑)

視力回復トレーニングとは?

このトレーニングを行うことで視力の低下を防ぎ回復させることができます。

実際、先生の元にも効果があったという手紙が1000通ほどきているようですよ。

トレーニング方法は、色々な絵や画像を見て質問に答えるだけ!!

例えば・・・・・

「2枚の画像から違いを3つ見つけなさい」
「絵の中にクマは何頭いる?

など。

詳しい内容は下記本で紹介されています。

ポイントは、頭を動かさず目だけで探し、瞬きもすること

気が付いたときに、1日1分行うだけでも効果が期待できるそうですよ。

まとめ

今回は、この春気になる体の部位ランキングで放送された「視力回復トレーニング」についてご紹介しました☆

パソコンを見ることが多い私は、このトレーニングをぜひ取り入れていきたいなと思いました。クイズみたいで面白そうですしね♪

是非参考にしてみてくださいね。

▼その他のランキング結果と対策法はこちら!

【世界一受けたい授業】この春気になる体の部位ランキングBEST15と対策法まとめ!【3月9日】
2019年3月9日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、この春気になる体の部位ランキングと対処法についてご紹介します。肩こりを解消する肩甲骨はがしや、1分でできる視力回復トレーニング、小学生に増加しているストレートネックなどに...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



世界一受けたい授業 健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました