【世界一受けたい授業】カニの卵黄ソースの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】

カニの卵黄ソースレシピ

2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「カニの卵黄ソース」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストランの味を家庭で再現できる簡単レシピです。

スポンサーリンク

カニの卵黄ソースのレシピ

材料(3人分)

たらば蟹 300g
乾燥させたハイビスカスの花 10g

<A>
バター 100g
白味噌 50g

<B>
温泉卵の黄身(醤油に一晩つけたもの)2個
生卵 2個

乾燥させたハイビスカスの花は、ハイビスカスティーバッグの中身でもOK!

作り方

【下準備】
温泉卵の黄身を醤油に一晩つけておく。


1、バターと味噌をフライパンに入れて加熱し、混ぜる。

2、醤油に一晩つけた温泉卵の黄身と、生卵の黄身をボウルに入れ、滑らかになるまで混ぜ合わせる。

3、沸騰したお湯に蟹を入れ、弱火でじっくり茹でる。茹で上がったら取り出し、蟹の身をスプーン等ですくって器にもる。

ポイント

じっくり茹でることでジューシーな仕上がりに!

4、1の味噌バターソースをカニの身に少しかけ、2の卵黄ソースをカニの身の周りにかける。

5、乾燥させて砕いたハイビスカスの花を散らせば出来上がり!

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【世界一受けたい授業】えのきステーキの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】
2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「えのきステーキの卵黄ソース」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレスト...
【世界一受けたい授業】キャラメライズ昆布デザートの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】
2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「キャラメライズ昆布デザート」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレスト...
【世界一受けたい授業】里芋のアイスクリーム添えの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】
2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「里芋のアイスクリーム添え」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストラ...

まとめ

今回は、超一流シェフであるトーマス・フレベルさんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストランの味を家庭でも再現できる簡単レシピをご紹介しました!!

トーマスさんが過去に働いていたレストラン「ノーマ」といえば世界的に有名で予約もとれないので、普通なら絶対に料理なんて味わえません。

しかし、家庭でその味が再現できるなんて貴重すぎますよね!!

是非参考にしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました