【世界一受けたい授業】キャラメライズ昆布デザートの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】

キャラメライズ昆布デザートレシピ

2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「キャラメライズ昆布デザート」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストランの味を家庭で再現できる簡単レシピです。しょっぱい昆布を使った甘いデザートの作り方です☆

スポンサーリンク

キャラメライズ昆布デザートのレシピ

材料(4人分)

昆布 50g
オリーブオイル(サラダ油などお好みの油でOK)適量
粉砂糖 適量

作り方

1、昆布の両端をハサミで切り落とし、真ん中の部分のみ残す。

ポイント

カットした部分はダシとして活用してくださいね!

2、160度のオーブンで昆布を30分ほど焼く。

3、焼きあがった昆布の表面(片面のみ)にオリーブオイルをぬり、粉砂糖をふる。

ポイント

表面が真っ白になるくらいふる!

4、200度のオーブンで、様子を見ながら3分ほど加熱する。

5、表面の粉砂糖が溶けたら、反対側の表面にも同じようにオリーブオイルを塗って粉砂糖をふって焼く。

6、最後にお好みで粉砂糖をふり、器に盛り付ければ出来上がり!

甘いものが好きな方は、4と5の作業を繰り返して甘くしてみてくださいね。

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【世界一受けたい授業】えのきステーキの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】
2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「えのきステーキの卵黄ソース」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレスト...
【世界一受けたい授業】里芋のアイスクリーム添えの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】
2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「里芋のアイスクリーム添え」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストラ...
【世界一受けたい授業】カニの卵黄ソースの作り方!世界一予約のとれないレストランシェフのレシピ【3月2日】
2019年3月2日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、「カニの卵黄ソース」の作り方についてご紹介します。一流シェフであるトーマス・フレベル(Thomas Frebel)さんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストランの味を...

まとめ

今回は、超一流シェフであるトーマス・フレベルさんが教えてくれた、世界一予約が取れないレストランの味を家庭でも再現できる簡単レシピをご紹介しました!!

トーマスさんが過去に働いていたレストラン「ノーマ」といえば世界的に有名で予約もとれないので、普通なら絶対に料理なんて味わえません。

しかし、家庭でその味が再現できるなんて貴重すぎますよね!!

是非参考にしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました