【梅ズバ】サバ味噌煮缶のロール白菜鍋の作り方!乾燥肌予防に効果的!ギャル曽根さんのレシピ【2月20日】

サバ味噌煮缶のロール白菜鍋 レシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年2月20日のフジテレビ系列「梅沢富美男」の名医が教える健康鍋SPで放送された、サバ味噌煮缶のロール白菜鍋鍋のレシピについてご紹介します。
サバとパプリカは、乾燥肌予防の効果が期待できる名医イチオシの食材!!
そこで、料理上手なギャル曽根さんがサバ&パプリカを使った絶品お鍋料理の作り方を教えてくれましたのでまとめます☆

スポンサーリンク

サバ味噌煮缶のロール白菜鍋のレシピ

料理上手なギャル曽根さんが美肌の名医とタッグを組んで考案した、乾燥肌予防に効果が期待できるサバ・パプリカを使った絶品健康鍋の作り方です♪

サバ&パプリカの健康効果を見る

材料

サバの味噌煮缶
パプリカ
玉ねぎ
白菜
じゃがいも

パン粉

ホワイトソース

作り方

1、パプリカ・玉ねぎを粗みじん切りにし、フライパンで炒める。

2、ボウルにサバの味噌煮缶を入れてヘラでつぶし、卵・パン粉・1を加えて混ぜる。

味噌煮缶はサバの生臭さがなく、下処理も不要!骨ごと食べられるのでカルシウムも豊富♪

3、白菜を1枚ずつに分けてお湯で茹でたら、2のタネをのせて巻く。

4、ホワイトソースを鍋で作る(作り方は紹介されませんでした)。

ホワイトソースを作るのが面倒な場合は、市販のシチューの素を使ってもOK!

5、鍋に3・じゃがいも(食べやすい大きさに切る)・パプリカ(ざく切り)を加え、煮込めば出来上がり!

スポンサーリンク

サバ&パプリカの乾燥肌解消効果

乾燥による乾皮症になると、皮膚がはがれたりひび割れたりします。

サバにはEPA・DHAが豊富に含まれており、これらは新しい細胞をつくって乾燥肌に油分を足し、皮膚の炎症を抑える作用があります。

パプリカにはビタミンA・C・Eが豊富に含まれており、新陳代謝をあげて乾燥肌を予防してくれます☆

まとめ

今回は、乾燥肌予防に効果的な絶品お鍋レシピをご紹介しました☆

まだまだ寒いので温かいお鍋が食べたくなりますよね。

美味しく食べられて健康になれるのは有難いです♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された鍋レシピ

【梅ズバ】名医イチオシ食材の健康鍋レシピまとめ!認知症・便秘・高血圧・乾燥肌の予防に効果的【2月20日】
2019年2月20日のフジテレビ系列「梅沢富美男」で放送された、名医のイチオシ食材で作る健康鍋のレシピについてご紹介します。 料理上手な芸能人である森公美子さん、ギャル曽根さん、馬場裕之(ロバート)さんが、名医とタッグを組んで健康で美味し...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ梅ズバ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました