2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんの「ほうれん草のごま和えジェノベーゼ風ソース」のレシピをご紹介します。
マコさんはこの番組でも度々登場されている、大人気の作り置き専門家政婦さん♪
3時間で30品のスピード料理と、ポリ袋を活用した時短ワザが特徴です☆
ここでは、バジルを使わずにできるジェノベーゼ風ソースの作り方についてまとめます☆
ほうれん草のごま和えジェノベーゼソースのレシピ
イタリア料理の定番・ジェノベーゼ風ソース!!
通常はバジルを使いますが、常備菜「ほうれん草のごま和え」を使って作ります☆
材料
ほうれん草のごま和え
にんにく
サラダ油
塩
作り方
1、ミキサーの中に、にんにく・サラダ油を入れる。
2、ほうれん草のごま和え・塩をミキサーに加え、混ぜれば出来上がり!
パンに塗って食べるのがオススメです♪
まとめ
今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!
マコさんは家事代行マッチングサービス「タスカジ」の大人気家政婦さんで、
・料理研究家
・フードコーディネーター
・元保育園栄養士
といった肩書きをもっており、栄養を考えた、大人も子どもも喜ぶ料理を作ってくれます♪
ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデアレシピは毎回反響を呼んでいます☆
▼これまでに紹介されたマコさんのレシピもチェック!!

みなさんもぜひテクニックを参考にしてくださいね。
同日に放送されたレシピ

家政婦マコさんのレシピ本
家政婦マコさんの大人気レシピ本です。
今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!



