【林先生の初耳学】インスタ映えがアダに?肉汁あふれるハンバーグ、アボカドチーズ焼き【2月3日】

★良かったらシェアしてください★

初耳学のインスタ映え

2019年2月3日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」で放送された、SNS映えがアダになっている料理についてご紹介します。
ご飯を食べる時にインスタ映えを気にして料理を選ぶ人も多いと思いますが、見た目を重視しているあまり味や栄養面が台無しになっている可能性があります。
飲食業界で増えている、本末転倒の料理についてまとめます☆

スポンサーリンク

SNS映えがアダになっている料理

今や、ご飯を食べる際も「料理のSNS映え」を気にしている方も多いですよね!

しかし、見た目にこだわりすぎて味や栄養素を台無しにしている料理があるんです(>_<)

肉汁があふれるハンバーグ

切ると中から肉汁がジュワ~っとあふれるハンバーグ。

いかにもSNS映えしそうですが、実は味の面から言えばこれはNG!!

肉汁とともに、中の旨味を含んだ水分が流れ出てしまうんですね。

そのため、結果的にはパサパサで硬くなったハンバーグを食べることに。

本当に美味しいハンバーグというのは、口の中で噛んだときに初めて肉汁があふれるハンバーグ!!

▼番組で紹介されたイチオシのお店はこちら。

横浜市青葉台にある「アッシェドールタケウチ」。

ハンバーググランプリ金賞を授賞し、ミシュランガイドにも掲載されているハンバーグの名店です!!

切った瞬間は肉汁は出ませんが、噛んだ時に初めて出る絶品ハンバーグが食べられますよ☆

アボカドのチーズ焼き

アボカドは女性に人気の食材ですよね!

特に、チーズと合わせて焼いたものはSNS映えも抜群♪

しかし、アボカドは加熱するとビタミンB群・ビタミンC・カリウムなどの栄養素が半分ほど失われてしまうんです!!

アボカドに含まれる栄養素は水溶性が多く、加熱すると水分と一緒に栄養素も流れ出てしまうためです。

スープなら流れた栄養も一緒に摂ることが出来るのでオススメですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、インスタ映えがアダになる料理をご紹介しました!

肉汁があふれるハンバーグもアボカドのチーズ焼きも、SNS映えは抜群♪

しかし、本来の「食べる」という観点からいえばアダになってしまっていたというわけですね(;・∀・)

やっぱり美味しくて栄養ある食事がしたい!という方は、今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!