【スッキリ】マフラーの素敵な巻き方・アレンジ術!スカーフの魔術師が教えるテクニック(1月15日)

マフラーの巻き方スッキリ
この記事は約3分で読めます。

2019年1月15日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、マフラーのオシャレな巻き方についてご紹介します。教えてくれたのは、スカーフの魔術師こと加賀谷真理さん。

冬に活躍するマフラーですが、ちょっとしたコツ・アレンジで巻き方を変えるだけで、素敵なコーデに早変わりします♪
そこで、すぐにマネできる簡単&華やかアレンジ術をご紹介していきます☆

スポンサーリンク

スラっと見えアレンジ 

マフラーアレンジ1

小柄な体型をマフラーですらっと見せたいという方にぴったり!

顏周りにボリュームを出すことで目線を上半身に誘導することができ、スタイルアップして見えます。

柄物マフラーを使ってポップに着こなしても素敵です♪

【巻き方】

1、マフラーをくるっと首にひと巻きして片方を長くする。

マフラーの巻き方1

2、長い方に結び目(高めの位置)を作る。

3、もう片方の端を結び目に通す。

ポイント

結び目部分を、最後に横にずらして仕上げます。

100均グッズで10秒アレンジ

ヘアゴム活用

マフラーアレンジ2

100均グッズ・ヘアゴムを活用します。

ヘアゴムがアクセントになりオシャレ度がアップするだけでなく、走ってもマフラーが崩れません☆

【巻き方】

1、マフラーを首にひと巻きする。

2、ヘアゴムで、巻いたマフラーの片側を束ねる。

マフラーの巻き方2

ポイント

ヘアゴムを2個使ってワンポイントをより際立出せるのもオススメです。

リボン&ブローチ活用

マフラーアレンジ2-2

100均グッズ・リボンとブローチを活用します。

シンプルなマフラーでも一気に華やかになりますよ♪

【巻き方】

1、マフラーを首にひと巻きし、両端を胸の前でクロスする。

マフラーの巻き方3

2、交差部分にリボンを縦に通し、ちょう結びする。

マフラーの巻き方4

3、ちょう結びした部分にブローチをつける。

あったか巻き

マフラーアレンジ4

厚手マフラーをスッキリ巻きたい方にぴったり!

赤ずきんちゃん風のあったか巻きです☆

赤い柄物マフラーがオススメですよ。

【巻き方】

1、マフラーの片端を5cm折り、折り目を前にしてふんわり頭にかぶせて端をクロスさせる。

マフラーの巻き方5

2、クロスさせた両端を首の後ろで結ぶ。

3、マフラーを下におろして首元につける。

ポイント

頭にかぶったマフラーを下におろすことで、立体的な襟になり温かさがUP!首回りもスッキリします。

スポンサーリンク

リバーシブルマフラーでダンディーに

マフラーアレンジ5

リバーシブルのマフラーを活用し、ダンディーに着こなします。

ここでは黒とグレーのリバーシブルマフラーを使います。

難易度の高いオシャレ上級者のファッションになりますよ。

【巻き方】

1、黒の方を表にしてグルっと首にひと巻きする。

2、マフラーの両端を、首元の輪にくるくると巻き付ける。

マフラーの巻き方6

ポイント

マフラーがねじれて黒&グレーの両面がランダムに出現するので、オシャレに着こなせます。

シンプルファッションの男性にオススメ

マフラーアレンジ6

シンプルなファッションの男性にオススメ!

ちょっとしたコツで華やかコーデになります☆

【巻き方】

1、スカーフを首にひと巻きする。

2、首元の輪に手を入れて、片方の端を輪から少し引き出し小さな輪を作る。

マフラーの巻き方7

3、反対側の端を2の小さな輪に通す。
仕上げに結び目を横にずらす。

まとめ

今回は、スカーフの魔術師が教えてくれたマフラーのアレンジ術についてご紹介しました。

マフラーは冬のマストアイテム♪

首を温めてくれるのはもちろん、ひとつのファッションアイテムとしても活躍してくれますよね。

巻き方で悩んでいる方は、是非今回の内容を参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【スッキリ】スカーフの巻き方アレンジ術を加賀谷真理が伝授!秋コーデを素敵に見せるテクニック【10月12日】
2018年10月12日放送の「スッキリ」で、スカーフのアレンジ法が紹介されました!教えてくれたのは、スカーフの魔術師こと日本スカーフコーディネーター協会理事兼認定講師・加賀谷真理さん。スカーフはコーディネートのアクセントにもってこいのアイ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました